※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみ。❀
産婦人科・小児科

1歳9ヶ月の子供の入院セットについて、何を準備すれば良いでしょうか?実体験のある方のアドバイスをお願いします。

1歳9ヶ月の子供の入院セットって、何を準備してますか??
RSウイルスかもしれなくて昨日受信したのですが検査はせず、今日になって高熱がでたので見直してみたのですが…🤔

自分なりに詰めてみたのですが、今のところ入院したことがなく何がホントに必要か、何は要らないかとかよく分からなくて…💦
病院によっても違うとは思いますが、実体験のある方に伺いたいですm(*_ _)m

コメント

初めてのママリ

うちは子供パジャマ3着(吐いたり便で汚れてもいいように多め

お尻拭き、ティッシュ箱、タオル4枚、付き添う大人の服2着、洗面系

2泊の予定で状況用意しました!

  • ななみ。❀

    ななみ。❀

    ご回答ありがとうございます♡
    ティッシュ!忘れてました💧
    参考にさせていただきます😊

    • 9月17日
のん🌸

心配ですよね💦💦
娘も同じくらいの時に入院しました。


機嫌や体調にもよりますが、
気を紛らわせるオモチャやオヤツ、動画をオフラインで見れるよう端末にダウンロードなど。
コロナで面会や後から持ってきてもえらえないにしても、生活必需品は病院内でも購入できます🏥
子供へのご褒美や気分転換グッズ、付き添い者の食事や気分転換グッズ(吐かれるカモなので、大人のTシャツは多めがいいと思います)

  • ななみ。❀

    ななみ。❀

    ご回答ありがとうございます♡
    心配です😭

    動画をダウンロードできるんですか?
    アプリとかでしょうか??
    差し支えなければ詳しく教えて頂きたいです🙇‍♀️

    おやつもあった方がいいんですね!
    早速用意します⭐️

    Tシャツ多めですね、それも用意しなくちゃ💦

    • 9月17日
  • のん🌸

    のん🌸

    以外と歯ブラシセットは忘れやすいかもです。
    あとは、水分補給にストロータイプの水筒か、キャップが便利です。
    延長コードは念のためくらいで、使わなくて済むケースが多いかもです。
    S字フックとビニール袋も、あれば便利だけど念のため程度でいいかもです。

    • 9月17日
  • のん🌸

    のん🌸

    本人がキツイのですが、付き添い者のメンタルもやられますよね…
    ウチもリアルタイムで子供達がRSです🏥
    一緒に乗り越えましょう💦💦💦

    • 9月17日
  • ななみ。❀

    ななみ。❀

    歯ブラシ忘れてました😅
    水分補給は大変な子なので色々用意してみます😊
    ビニール袋もあるといいですね!

    • 9月17日
  • ななみ。❀

    ななみ。❀

    そうなんですよね💦
    熱がある、咳が出る、鼻水がでる。どれか1個でもある時点でメンタル削られますよね😅
    大変‼️
    心配ですね…。
    大変な中、ご回答ありがとうございました︎💕︎

    のん🌸さんは大丈夫ですか?
    私はコロナの後遺症で気管支弱くなってたので、しっかり貰っちゃってます😅

    お互い頑張りましょう💪🔥

    • 9月17日
  • のん🌸

    のん🌸

    動画を見てるアプリにもよりますが、Amazonプライムはオフラインで見れるようにできます!
    病院にWi-Fiあるとこ増えてるので、Wi-Fiあれば不要ですけどね👌

    オヤツは小分けしてあって、1つの量が少ない方がいいです。
    気分転換にオヤツはいいですが、ご飯に影響が出るくらい欲しがったら困るので、調整しやすいように🍮

    大人はTシャツ短パンと楽な靴で、すっぴんで過ごしていいと思います。
    お風呂は日数にもよりますが、入れないかもですね💦

    • 9月17日
  • ななみ。❀

    ななみ。❀

    Amazonプライム!よく使ってます!
    そんな機能があったとはw

    分かりました‼️
    小分けのおやつですね😊

    大人の格好、さり気難しいかもです😅
    ご丁寧に教えて頂いてありがとうございます︎💕︎

    • 9月17日
ジャンジャン🐻

病院によるのでなんともいえませんが💦
うちの子が入院するところでまだ出てないのはオムツ、肌着、はぶらし、使い慣れたカトラリー、食事エプロン、コップの水筒かマグ、充電器、バスタオル、汚れ物のビニール袋、小銭、キッチンペーパーとミニ洗剤ボトルとスポンジ、ドライヤー、

とりあえず思いつくものを書いて見ました💦

  • ななみ。❀

    ななみ。❀

    ご回答ありがとうございます♡
    確かにどれも必要そうですね👀
    結構な量になる…🤔💦
    参考にさせていただきます😊

    • 9月17日