※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
幸せいっぱい😌考えてみた🥰
お仕事

確定申告は自分で、会社でやってもらうには3月まで在籍が必要。前職の源泉徴収は返してもらえる。

転職をして、来年1月から新しい職場で、働くとしたら、今年の1月〜12月までの確定申告は、自分ですよね?

確定申告を会社でしてもらいたいと思ったら、今の職場に3月まではいた方が良いでしょうか。

今年に入って、今の職場が2箇所目なんですが、前の職場の源泉徴収を今の職場に渡してあるのですが、その場合、今の職場を退職したら、渡してある前の職場の源泉徴収は返してもらえるのでしょうか。

お恥ずかしい質問ですが、わかる方教えて下さい🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

確定申告自体、会社がするものではなく自分でするものですよ。
基本的に会社はしてくれません。

  • 幸せいっぱい😌考えてみた🥰

    幸せいっぱい😌考えてみた🥰

    そうなんですか。
    パートですが、今までは会社がやってくれていたので、、、き

    コメントありがとうございました。

    • 9月17日
ママリ

確定申告ではなく、年末調整ですかね?
12月に退職なら年末調整してくれるかは会社次第ですね。辞める人のはやらない会社もあるみたいです。

源泉徴収は言えば返してもらえると思いますよ。

  • 幸せいっぱい😌考えてみた🥰

    幸せいっぱい😌考えてみた🥰

    あ、年末調整ですかね💦
    そうなんですね、ありがとうございます!

    • 9月17日