※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

母乳をあげずに育てているけど、乳幼児突然死症候群について不安になりました。完ミで育てている方いますか?

出生時から完ミで育てている方いらっしゃいますか?

一滴も母乳をあげずに育てているのですが、乳幼児突然死症候群は母乳をあげていると防げるとかいう記事を見てしまって急に不安になって、、、

コメント

mamai

完ミです!
母乳でもなるのできにしてないです!!!!

• ままり

ままり

今更母乳出ないのに、検索魔になってしまってました😭
    きにしないのが1番ですよね!

• 9月17日
はじめてのママリ

もう卒乳しましたが
1滴も母乳あげてません。

私も同じように不安になりましたが乳幼児突然死症候群は
母乳をあげていると絶対防げるかと言うとそうでは無いと思うので他の気をつけられることを気をつけるようにしていました。

• ままり

ままり

まわりに一切母乳をあげずに育てた人がいないので、実はやばいんじゃないかと思っちゃってました、、

こまめに心拍確認したり、窒息しないようにベッド周りは気をつけているので、今後も続けたいと思います☺️

• 9月17日
チキン🍗

完ミです😇
心配になりますが、こればかりはわからないですね‥

最近では冬場なんか寒いかな?って暖かい服装にさせがちだけど。
実は逆効果ですよ、気をつけてくださいねってみかけました💦

母乳だったけど‥
っていうことが身近にあったので、関係ないと思いますね💦

• ままり

ままり

暑くても靴下履かせないとって言ってくるおばさんとか、よくいるようですしね💧

身近にそんなことがあったんですね。母乳だのミルクだのは気にせず、わたしにできることをやってあげたいと思います!

• 9月17日