※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

宮城県在住の者です。宮城県の保育園、こども園、幼稚園に通っているお…

宮城県在住の者です。
宮城県の保育園、こども園、幼稚園に通っているお子様の親御さんたちに質問です!

今回の台風14号(宮城は多分今度の火曜日に直撃?!)で、保育施設が休園になる連絡が来ている方いらっしゃいますか??

コメント

ままり

全くその気配ないです。
そして、今まで台風で休園になったことないです。

はじめてのママリ

ないです。
休園ってめったなことじゃならないので大丈夫だと思います。

はじめてのママリ

小中高だと台風や記録的大雨などで休校になることありますよね🙌🏻
保育園は施設が壊れたとか直接被害がない限り休園とかにはならないと思います!

えのき

台風で保育園が休園に
なったことはないです!😳
小中学校とかだと休校に
なったりしますよね🥺

はじめてのママリ🔰

休園の連絡は来てませんが、近くに大きな川があるのでそこが氾濫すると大変なので7月にふった大雨の降水量だと何時ぐらいに迎えに来てくださいと連絡きます!

トーマス🚂💕

認可保育園通ってますが大雨や台風通過中でも休園しないですね!保育園=仕事してる保護者の子供を預かる場なので滅多なことでは休園しないと思います!

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事で申し訳ありません。みなさんたくさんのコメントありがとうございます!!

今年入園して、もしかして、、とおもっておりましたが、みなさんのお話が聞けてとても安心しました😳!ありがとうございます!!