※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

最近一歳三カ月の子供と一緒にいるのがしんどいです。子供がやんちゃで疲れている。幼稚園に入れるまで働けず、預けることもできない。毎日一緒にいるのがつらく、吐く場所がない。

最近一歳三カ月の子供と一緒にずっといるのがしんどいです。私自身専業主婦で一日中子供と一緒に過ごしていますが、最近ゴミ箱あさったり、コンセント抜いたり、充電器食べたり。とにかくやめてって言ってる事何回もします。毎日何回か苛々して最近しんどいです。一歳三カ月の子供に話通じる訳がないと言われてもそれはわかってますが、充電器上にしたり隠したりしてもひっぱってきたりゴミ箱はキッチンにあるのでどうにもできません。
旦那は幼稚園いれるまでは家におってとの事でまだ働けないし。毎日一緒にいるの疲れてきました。怒るのもしんどいし、はぁまたやぁってなるのもしんどいです。
かと言って、実家、義家族に預けるのももし何か子供に関して危ない事があっても預けた自分が悪いとなるし心配なので預けれないし、お金にも余裕がそんなにないので預けるのもできないです。どうする事もできないけど、吐く場所がないので。 はー毎日疲れるー イヤイヤ期かぐずる事も増えて🤯🤯🤯な漢字です

コメント

はじめてのままり

支援センターは行ってますか?
私は家にいるとイライラして子ども叩いてしまいそうで毎日支援センター行って、公園行って、イオンとか行ってとにかく外出てます。

• ママリ

ママリ

最近は行ってないです😣😣
    ほんとわかります。来週からまた連れていって見ようと思います!!公園も涼しくなってきたし連れていってみます!まだマシになるかもしれないですね😭😭ありがとうございます!!

• 9月17日
かいちゃん

毎日しんどいですよね。
イライラを減らす工夫をまずしてみてください。触られたくないものは片付けてロックをかけておく等。
一対一でいると疲れるので支援センター等にでかけてみる。預ける心配と自分のイライラと天秤にかけてみてください。私はしんどいほうが勝つので預けてしまいます。テレビばかりみせる、お菓子を食べさせる等イライラする事はありますが、子供と一対一でいるしんどさよりマシです。死ななければ良いくらいの感じです。怪我は親といたって防ぎきれません。
ママの心一番に大切にしてくださいね。

• ママリ

ママリ

わかりました😣ありがとうございます!!
    私もYouTubeは基本見せています!最近はぐずりすぎてたらお菓子もあげたりしてます💦預けるのもたまにしてみようかなと思います!ありがとうございます😭

• 9月18日
ブルブル

ゴミ箱は玄関などに出せないのでしょうか?😭

多分お母さんが反応するなら楽しいのでしょうね。
子どもからすると遊んでもらってると思ってますよね🤣
結構やんちゃですね。
椅子も登ってしまう感じですか?

• ママリ

ママリ

出せないんですよね😭😭
    ヨーグルトとか好きなもの食べた後にいつもゴミ箱から取ってまだ食べようとしてます🤦🏻‍♀️手が汚れて私がまた苛々。。ってことが多いです。
    はい😭😭皆に活発さんって言われるくらいいらん事しほうだいですね。。

• 9月18日
  • ブルブル

ブルブル

安全ロックつけるのはどうですか?
    今色んなタイプ出てますし😊
    我が家も見栄え悪いですが、つけてます🤗
    ゴミ箱を決まってあける食べ物がわかってるなら、リビングのゴミ箱に捨てずに、外に一回一回出すようにする(子どもの前で)そしたらゴミ箱にはあの食べ物がないとわかると漁らないかもです😀

お母さんはイライラしますよね🥺
    ポジティブに言えば、とても賢いお子さんですよ😆

• 9月18日
  • ママリ

ママリ

ゴミ箱にも安全ロックつけれるんですね!!キッチンの開けるところしかつけてなかったのでつけてみます!
    確かに!めんどくさいけどそういう風にしなきゃ変わらないですよね😣

ありがとうございます!ママリさんは外出ない日はお子さんと何して過ごされていますか?

• 9月18日
  • ブルブル

ブルブル

やはり、こちらがあの手この手で対策するのみです😁
    そお思うと赤ちゃんって賢いなぁと感心します(笑)

外でない日は、ずっといないいないばあ付けて適当に本読んだりしています!(ほんとこれでいいのか?と毎日思います(笑))
    今はなんでも吸収するので、手遊びやマネ、言葉かけは意識してするように心がけてます(笑)

• 9月18日
  • ママリ

ママリ

本当にそうですよね!!笑
    あんなに小さかったのにって思います🤣

本!本たまにしか読めてないです🤦🏻‍♀️(めんどくさすぎて)
    私もYouTubeつけたりお菓子あげたりって感じでこれでいいのか‥と思ってました💦笑
    元気に育ってたらこんな感じでもいい気もしますが‥笑

今日久しぶりに公園連れて行こうと思ってましたが、台風きそうで結局行けてないです😂

• 9月18日
  • ブルブル

ブルブル

我が家はおしくらまんじゅうの絵本にハマってます😆

みんな同じですよ(笑)きっと。
    歩けると公園で遊べるからいいですよね☺️
    ちょっと家の前歩くだけでもいい運動ですしね😆
    でも台風くるから、また引きこもり😂
    嫌になりますね😅

• 9月18日
たくあん

めちゃめちゃわかります😭
お茶飲んでね、あれ持ってきて!とかわかるのに、してほしくないことだけは何回注意しても辞めてくれなくて毎日イライラしてます💦
無理矢理離そうもんならギャン泣きだしこっちが泣きたい…
預けるのも不安だし、イライラと寝不足とで外出する気力もないです😩
全てに共感できるので、どんどん吐いてください👏

• ママリ

ママリ

本当にそれです😵絶対ダメって言ってる事わかっててやってますよね。充電器も怒られるのわかってて笑顔で持ってますよーってしてきます🤦🏻‍♀️余裕ある時は可愛いって思いますけど、余裕ない時はほんとやめてくれって感じになります😭
    預けるのも不安ですよね😵何かあったら後悔するし。。
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

• 9月18日