※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

新車と中古車の選択で悩んでいます。旦那は新車派、私は中古派。修理代や車検代をかけるか、中古車の頭金にするか迷っています。どちらがいいでしょうか?

最近新車の仮契約をした矢先に今の車が故障💦
来週本契約なので、部品修理&タイヤを全交換&もうすぐ車検なので車検をして1年間納品を待つか、契約解除して(今ならまだ間に合うとの事)中古車を買うか。。。

元々車の調子悪いし買い替えようとなったのですが、旦那は新車がいい‼️の一点張り
私はマイホームも購入し、金銭面を考えて中古がいいと思っています。
やはり200万ほどは変わりますよね。

約1年間だけ乗る車に修理代や車検代をかけるより、中古でも頭金にいれる方がいいと思うのですが、新車買って今みたいに長く乗る方がいいと思うていう旦那の意見も理解できます💦
みなさんからどんな選択をしますか?

コメント

moon

契約してどれくらいで納車されるかにもよりますが、契約するから代車出してって言ってみては?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最近契約して約一年後と言われて待ってるところです!

    • 9月17日
  • moon

    moon


    1年後ならどのみち車検は引っかかったんですよね?
    なら修理して乗るしかないと思います。

    中古が出回ってる車種なら中古も探してみるといいと思います。

    • 9月18日
スンモ🐶

寿命でしたら買い替えたいかなと思います😊

私だったら新中古車買います!
新車より中古車の方が高い場合もあるので乗る車にもよりますが‥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    新中古車てあまりなくないですか?💦

    • 9月17日
  • スンモ🐶

    スンモ🐶


    車種によりますね😓
    人気だとあんまりないか、新車の価格と変わらないかですね😓

    • 9月17日
𓍯

とりあえず手放して、
カーリースとかはなしですか?

deleted user

どのくらい乗るかによりますが
代車、カーリース、カーシェア
の方が安く済む事もありますよね🤔
友人は半年くらい代車借りて乗ってました😳

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    代車も長期借りてたら結構お金かかるんですかね😅調べてみます!

    • 9月17日
はじめてのママリ🔰

新車買うならリースでとりあえず4年?5年?契約にしてます💦