※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

実家帰ってきたら実母から子供一人はかわいそうやから絶対兄弟作ってあ…

実家帰ってきたら実母から子供一人はかわいそうやから絶対兄弟作ってあげた方がいい!と言われ萎えている🫠🫠
いつかは言われると思ってたけど💦
可哀想って何?いつの時代の話?
私は子供は息子がいれば十分でこれからは自分の時間も大事にしたくて二人目は考えてません。
選択一人っ子の方やっぱり二人目は?と言われること多いですか?
スルーしたらいいんですけど実母から兄弟はいるべきと押し付けられてうんざりしました💦

コメント

P

言われますねー!
この前旦那の親戚に言われました😇
「2人目は?そろそろいいんじゃない?」って笑
そろそろってなんのそろそろ?って感じでした😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    親戚って言いますよね🥱
    そろそろってなんなんですかね🤣
    ほっといてくれって感じですよね💦

    • 9月17日
deleted user

実母、祖母、義家族、ママ友から事あるごとに言われますよー。

私は妊娠中15wから絶対安静で生産期まで入院ばっかで
何ヶ月も点滴がついてて妊娠後期には後期つわりで妊娠前より体重が減って
妊娠中が人生で1番しんどすぎた時期だったので
二度と妊娠したくないです。

元々子供大っ嫌いで未だに他人の子供の泣き声に苛々するので
尚更2人目とか無理です…
キャパオーバーですし、旦那も仕事で忙しくワンオペなので
欲しいとも思わないです😂

こちらがどれだけスルーしようが
しつこく言うてきますしね……
何か良い黙らせる方法あればいいんですが🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    お気持ちとてもよくわかります😢
    妊娠中大変な思いされてたなら尚更ですよね😢

    私も子供の泣き声とかイライてしまいます😂そして単純にこれ以上欲しいと思わないんですよね💦
    二人目産んだらもっと大変になるしキャパオーバーになるので、今の状態で気持ちに余裕を持ちたいです😂

    本当ほっといてほしいのに言ってきますよね😭
    うまく流せるようにしたいと思います🤣🤣

    • 9月17日
めんたい

産んだばかりなのにすでに言われます!
旦那も二人目は欲しいと言うのですが、私は妊婦期間と出産が辛すぎたのでもう妊娠出産はしたくありません!
先に回答されてるかたと同じく
元々子供が得意ではないので2人は無理です!🤣
まわりは好き勝手言うけど、育ててくれるわけじゃないので完全スルーしてます!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    3ヶ月で言われるなんて私ならボロクソ言ってしまいそうです😤笑
    お気持ちよくわかります😫
    妊娠中も色々ストレスでしたし出産もあんな痛い思いはもうしたくないです💦

    うちは母がお金ないのに三人も産んだので大学も奨学金借りないと行けなかったし裕福ではなかったので、息子には絶対そんな思いはさせたくないので誰になんと言われようと一人っ子です👦🏻
    私も一人っ子はメリットたくさんだと思っているので論破できるくらいのメンタルでいこうと思います👌🏻笑

    • 9月20日