※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
子育て・グッズ

保育園登園について相談です。2歳半の子どもを抱っこして15〜20分歩いていますが、妊娠が判明し、負担を軽減したい。ヒップシートやベビーカーを使えず悩んでいます。良い方法があれば教えてください。

2歳半の保育園登園について相談です。

今はヒップシートで抱っこメイン、たまに歩きながら登園しています。
大体徒歩15〜20分くらいです。

この度、フライング検査で陽性がでました!
ちゃんと予定日1週間を過ぎてから再検査して決めますが、1人目妊娠中に切迫で入院したので極力負担のかからない方法で登園したいなと思っています。

ベビーカーには全然乗ってくれません🤣
今あるのは赤ちゃんからいけるものなので重く、乗ってくれないと負担は増すばかりです😭
ヒップシートはちょうど下腹部を圧迫するので使うのをやめる予定です。

今のところこんな方法考えているのですがどれもイマイチで…😅良い方法があったら教えてください!
・グスケット系のヒップシートにする
・ベビーカーに無理やり乗せる
・軽量B型ベビーカー買い直して乗せる
・(保育園に確認してから)ハンドル付き三輪車に乗せる

コメント

しはるん

電動自転車やバスは✖️なんですかね?電動自転車で雨の日はバスの方が多いかなぁと🙌

2歳半だと体重的にグスケット20分くらいは肩がヤバいかなぁと思います😭💦
電動自転車が✖️なら私ならB型購入します‼️

• みか

みか

ありがとうございます!!
    電動自転車は事情により使えません💦
    バスはあるのですが、タイミングによっては10分以上待つこともあり…😅

B型購入&グスケットで機嫌に合わせてバス駆使するとかですかね😂

• 9月17日