※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロン
子育て・グッズ

産後の1週間検診で退院から日割りで18gしか体重増えてませんでした😞おっ…

産後の1週間検診で退院から日割りで18gしか体重増えてませんでした😞おっぱいで寝落ちしてしまい毎回10分ずつ吸ってくれない感じでミルクも1日1回40しか足してなかったのでその後ミルクを1日4、5回くらい40足すようにして日割りで47g体重が増えてました👶
助産師さんにはこのくらい増えてたら全然🆗むしろこのままいけば体重増えすぎになるかもと言われ、ママの直感でおっぱい結構飲めてると思ったらミルク減らしていいよと言われました!
その時に直母測ったのですが10分ずつで57gくらいしか出てなかったです💦
今生後24日なのですがおっぱいで寝落ちしてしっかり飲まないせいかちょこちょこ飲みになり常におっぱいあげてる感じです💦そして母乳もちょこちょこ飲んでるのであんまり出てる感じなくおっぱい飲み出したら悲しそうに泣いたりもします😅
ずっとグスグスなのでミルクを40か60くらいあげるとご機嫌で泣かなくなるので母乳が足りてないんですよね?🥲
結構頻回授乳してるつもりなので母乳量増えてきたのかなって思っていたのに赤ちゃん泣く頻度が増え、ミルクを足すと泣き止むので私の母乳量が増えてないのかむしろ減ってるのか💦ミルク減らすどころかあげる回数増えてます😅

家の体重計で測ると3800gくらいあります👶
助産師さんには9月26日の1ヶ月検診で3800gくらいを目安にねって言われてたのでミルクはやっぱり減らして抱っことかで紛らわせた方がいいんでしょうか💦

コメント