※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

4歳の息子が一緒に遊ぼうとせず、自分で遊ぶことに不満。毎日同じパターンでうるさいので困っています。


愚痴はかせてください。
4歳の息子、、
パズル一緒にしよう!というので
パズル渡したらひっくり返すだけひっくり返して
ママ!小さいブロックだしてきて!
口に入れるからダメ。というと入れないからー😭と泣き喚き
渡したら結局口に入れる。
小さいブロック渡したらすぐ、
大きいブロックで家作ろう!と、、

ブチギレました

毎日毎日、一緒にしようというからしたらいつも次の遊び
私一人で遊びよるみたいなもん。

なんでもかんでもいっつもママがしてるじゃん!
もう自分で遊びな!!
もう一緒に遊ばない!と切れました

毎日同じことの繰り返し
ちょっとは一人で遊べよ。
うまくいかなかったらすぐ泣く

泣きたいのはこっちやくそが
2人してキーキー本当にうるさい

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもおんなじです!
4歳で全然1人で遊ばなくて、いっつも一緒にやろう、これ見てて、次はこれがいいと振り回されます😂
1人で遊べないのかというと、だって嫌なんだもんとかいろいろ理由つけてきて、結局2歳の弟のとこに行って頭突きしたりして泣かせています…4歳って1人で遊べないんですかね…?私も毎日イライラしています😓

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!
    下の子に意地悪しにいくのも一緒です😭おもちゃとりあげていつも泣かせてます😓
    前までは一人でも遊んでたのに急にまたママママ!がぶり返して、、
    イライラしますよね💦下の子になにかするのもさらにイライラしてしまいます😩

    • 9月17日