※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな★
妊娠・出産

妊娠6週で胎嚢未確認。先生は週数ずれかもと指摘。不安な日々。生理症状あり、子宮外妊娠の可能性も。出血や腹痛はなし。心拍確認を願う。

生理周期で数えたら妊娠6週ですが、まだ胎嚢確認できてません。週数がずれてるのかもと先生から言われていますが、ムカムカ感と頭痛がけっこうしんどいです。子宮外妊娠の可能性もあると言われていますが、いまのところ出血も腹痛もありません。無事胎嚢、胎芽、心拍確認できますようにと願う日々です。妊娠って不安がつきものですね(;_;)

コメント

あーやなにょ

妊娠は常に不安と
隣あわせですよね💦
私は出血がなかなか
止まらなくてずっと妊娠
してから自宅安静です😭
無事まなさんのべびちゃん
胎嚢確認されること
願ってます☆

• まな★

まな★

ありがとうございます。この不安感とつらさ、共感してもらえるだけでありがたいです。ママリは心のオアシスです!あーやなにょさんご懐妊おめでとうございます(o^^o)!!

• 12月13日
yukichaaaaaa

私も先週同じ感じで、何かつわり?がではじめてしんどかったので5wで行きました!結局、胎嚢確認はできたのですが、胎芽と心拍はまだです(´;ω;`)

10日から2週間と言われたので、私の確認はおそらく7wころになるのかと思います(´;ω;`)

ちなみに、私は自己タイミングを取ったので、アプリと一緒に記録してあるんですが、アプリ(前回最終生理日から)の方がちょっと遅めで今は先生から言われた推定を入力しています(⑉• •⑉)

• まな★

まな★

初めての内診、経膣エコー…すごくドキドキして握りこぶしをつくって耐えました。胎嚢さがすのにけっこうグリグリされたのでびっくりしました。今週末もエコーあるので緊張してます。無事胎嚢確認したいです。もう年末にはいるのでひとつでも安心したいです。

• 12月13日
tanpopopon

私も生理周期で数えたら6週ですが、排卵が遅れていて、調べたら高温期24日目なので5w3dのようです😁

私はまだ診察してもらってないんですが、無事心拍確認するまでホント心配ですよね😵

私はムカムカの波があって、波が来てるときは辛いです😵
お互い頑張りましょうね❤

• まな★

まな★

私もきっと週数がずれてるんだと思います。そう思うしかプラスの方向にむかないので(;_;)ムカムカの波ありますよね!!わかります。私は朝が特につらいです。ご飯の匂い、弁当つくるときが一番きます。がんばりましょ!!!ありがとうございます!!!

• 12月13日
  • tanpopopon

tanpopopon

逆にムカムカしてないときは心配になりますよね😨
    ムカムカしてたらしてたで嫌だけど(笑)
    私は気温差がだめです😵

• 12月13日
チョコレート

わかりますよ。私も初めていったときフライング検査で病院にいったので、先生からまだ確実とは言えないな〜多分これが胎嚢かな〜なんて曖昧な感じで言われたので凄く不安でした。心拍確認も毎回のように気になって大丈夫かな大丈夫かなと不安でいっぱいでした。だけどこればっかりは我が子を信じてあげるしかないんですよね!安定期に入っても心配は常につきものです。

• まな★

まな★

フライングしたらいいことないですね!不安ばっかりが強まります。かといってゆっくりとしてられないし、ついつい早め早めに行動してしまいます(>_<)

• 12月13日
ぴーや

可能性の話で子宮外妊娠、流産などの説明は医者から説明はあると思います。不安だと思いますが6wならまだ確認出来ないこともありえると思いますし、リラックスして過ごしましょう♡
ちなみに私は9w前くらいまで確認できませんでした◡̈

• まな★

まな★

リラックスですね!これから雪もふるし、無理は禁物です。可能性信じて待ちます。貴重な体験談ありがとうございます!

• 12月13日
翔ちゃん

私も胎嚢が、見えませんでした>_<
お互い、次は見ること願ってます🙏

• まな★

まな★

2人目ですか?そうですね、願ってます。元気な赤ちゃんうみたいです!!!

• 12月14日
ぷーまま

わたしも胎嚢見えませんでした。
生理から計算すると今5w2dです。

不安で不安でいろいろなことが頭をよぎります (._.)