※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが寝返りをして泣くのは普通のことですか?

生後3ヶ月で、すぐ寝返りできるようになりました。
寝返りできるのはいいことだけど、夜寝てる途中で急に寝返りしだして起き出します。
戻しても何度も寝返り、そして泣き出します。
そして抱っこして寝てもまた起きて寝返りして泣きます。これは、ウチの子だけですか?

コメント

S

みんなです。
赤ちゃんあるあるですね。
大変だけど今だけの可愛さでもあるから楽しんでください(*^^*)

ままり

ありましたー😭寝かせてよってしんどくなりますよね😭
寝返りしそうになったら気配で起きて←今思うと我ながらすごいと思います😂
服掴んで寝返りするのを阻止してましたが、どうでしょうか?🥺

☺︎

寝返りするようになると多くの赤ちゃんはそうなりますよ🤭夜起きる回数が増えたりします🥹💦

はじめてのママリ🔰

うちもそうです!!
今3ヶ月で、寝返りができるようになったんですけど、寝返り返りはまだできずにうつ伏せのままうなってます💧
何度仰向けにしてもうつ伏せになるし、そのままうつ伏せで寝てしまうこともあります!顔を横に向けて寝てくれればいいのですが、たまに真下向いて寝てるので窒息が心配です😱寝返り+回転もするので、布団も最近はかけていません😑
夜中に寝返りして腕立ててうなってるときはおっぱいあげてまた寝かせつけてます!