※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリーサ
妊娠・出産

計画出産の方がいつ頃産むかについて質問です。1人目は38週で、2人目は37週で出産することが多いでしょうか?

計画出産した方に質問です!
いつ頃産みましたか?

1人目を普通分娩で38週に産みました!
2人目は、1人目より1、2週間早く産まれる事が多いから〜と言われて、無痛で計画出産なのですが、この場合、37週で出産という感じなのでしょうか?

コメント

nanaple

いいえ。それは違います。
一人目は自分で。じゃないので。

• エリーサ

エリーサ

どう言う意味ですか?

• 12月13日
  • nanaple

nanaple

ごめんなさい!!一人めは普通で38週で産まれてるんですね!すごい!!
    じゃあ、37週でもあり得ますね!!

• 12月14日
もやし

上の子を両親に見てもらう都合で計画出産にしました(^-^)

38w4dの時に朝から陣痛促進剤をいれ、夕方に陣痛がきて生まれました ´ω` )/

私の場合は事前に上の子の都合で誘発分娩で、と伝えており、37wまで様子見。そこからそろそろ大丈夫そうだからいつにする!?といわれ、日にちを決めました(^-^)

先生が随時赤ちゃんの様子を見てくれて、日にちを決めてくれると思いますよ(*´∀`*)

ちなみに私は37wに入ってから週に2、3回ほど検診に行って様子を見てもらってました(^-^)

• エリーサ

エリーサ

そうなんですね^ ^‼︎
    私の場合、1人目切迫で入院してたのもあり、今回も計画予定前に陣痛くるかもしれないから、早く予定組まなきゃね〜と言われて、でも36週はありえないから、37週なのかな?と勝手に思ってました^ ^
    赤ちゃんの大きさ次第ですね^ ^

• 12月13日
  • もやし

もやし

私の産院では37wになったら大丈夫かな〜って言われましたよ♡
    陣痛促進剤は効果がでるかわからないとのことだったので、私は子宮口が1センチ開いてからやってもらいました(^-^)

平日のほうが入院費用安く済むな〜と思い、月曜からやってもらいました(*´∀`*)

赤ちゃんに会えるの楽しみですね(^-^)

• 12月13日