※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
その他の疑問

メルカリについて詳しい方お願い致します!小物が売れたのでコンビニ発送…

メルカリについて詳しい方お願い致します!

小物が売れたのでコンビニ発送にしようと思っているのですが初心者なのでよく分からず( >_< )

コンビニから発送する場合は自分で梱包した物を持って行って送り状を店員さんからもらって記入したらいいのでしょうか?

ヤマトのネコポスにしたいと思っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

商品が購入されたら取引画面でコンビニかヤマトでの発送かを選択し、荷物のサイズを選択します。
そうするとQRコードが出てくるので、コンビニにあるチケット等を発券する発券機にQRコードをかざして、出てきた紙と荷物をレジに持っていきます。
あとはレジで渡されたもの(伝票入れ)を荷物に貼って、出てきた伝票を入れて店員さんに渡すだけですよ!

• りんご

りんご

返信ありがとうございます!

調べてみたら商品の厚さ?オーバーだったようで郵便局に変えようと思うのですが、ゆうパケットにする場合も自分で梱包した物を持って行って大丈夫でしょうか?

いろいろと質問してしまって申し訳ないです(><)

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

厚さオーバーという事は、ゆうパケットプラスで発送されるのですかね?
    ゆうパケットプラスだと専用箱がいるので、商品を持っていって専用箱を購入しなければなりません。あとの手順は郵便局でもQRコード読み取り機が置いてあるので、同じですよ☺️

• 9月17日
  • りんご

りんご

詳しくありがとうございました!
    無事に発送することができました(^^)

• 9月18日
ぱん。

メルカリの取引画面にQRコードでてくるので、セブンイレブンだったらレジで見せれば印刷されたレシート出てきます。

梱包は自分でします。
ファミマはQRコードの機械があって自分でピッとやるタイプだったと思います。