※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
める
家族・旦那

旦那が話を聞いてくれないストレスから喧嘩になってしまいました😢長文に…

旦那が話を聞いてくれないストレスから喧嘩になってしまいました😢

長文になりますがご意見頂けたらと思います😢


以前から、旦那は私が何かを言っても「うん」としか言わず、「話聞いてる?」と聞いても「うん」しか言わず、「じゃあ今なんて言ったかわかる?」と聞くと黙り込んだり的外れな話を言ってきたり、話を逸らしてきたりします。
うんとしか返ってこない時もあり話にならないこともあります。
この事で以前から何度か注意しているのに、それすらもちゃんと聞いてくれず、、、
それで先程本気でムカつき、私が拗ねたせいで空気が悪くなり喧嘩状態になってしまいました…

いつも必ず一緒のお部屋で一緒の布団でゴロゴロしてるのですが、今日は本当に頭にきたのでそこから別の部屋に逃げてきました。
そうしたら「そっちの部屋寒いから。風邪ひかれたらこっちが困る」と言いながら止めに追いかけてきたのですが、本当に頭にきていたので「こっちに来ないで!」と追い返しました。
旦那は「どうしてそうなるの!?俺に何して欲しいって言うの!?」とキレはじめました。

何度も何度も言ってるのに私が拗ねた原因すら分からない旦那に本当に嫌になります…。


もう悲しいというか寂しいというかムカつくというか……
私の存在なんて無いかの様な対応ばかりで虚しいです。


同じ様な方いらっしゃいますか😢?
またこの様な状況になったらどうすれば良いのでしょうか…


コメント

19才2児ママ👯

お察しします。

うちもですよ。
もう会話するのもいやです。

mopiy🍼

冷静になるまで別の部屋にいて、おちついたら、わたしはこうしてほしいんだよってことを冷静に伝えましょう。
お互いカッとなっててもはなしにならないので。・°°・(>_<)・°°・。

あお

わたしもよく喧嘩すると
別室で寝ます(笑)
しかも私が寝る部屋にはベッドも布団もないので
掛け布団のみです(笑)
寒いし腰痛いけど旦那は止めにもこず
一人でベッドで寝ているので
止めに来てくれるの、少し羨ましいです(笑)

まる

不器用な方なんですかね?それでもこっちの部屋おいでと言ってくれたのが精一杯の優しさだったのかな?と思いました。そして自分が歩みよったのに拒否されたので傷ついたんですかね?すべて憶測にすぎないのですが。。
落ち着いてから、しっかり向き合って話すのはどうでしょう?

チョコレート

なんか似てます。私の旦那は基本仕事終わったらゲームか携帯で私が話さない限りあまり話しかけてこないし聞いてるんだか聞いてないんだかわかりません。たまに苛々しますが慣れちゃいました。こうゆう人なんだなと思ってます😂笑

ゅりぺ

ウチも似てます。
話すのはいつも私からで(話好きなのもありますが)、しょうもないとことかも話したいんです私は。
でも、うん。とかばっかりで😒💢
あと、うんすらも聞こえなくて、聞いてる?!って聞くと、うんって言ったよ!ってちょっと反抗的に返される(°ㅂ°💢)
相手に伝わらなければ言ったとは言わないんだよ‼️
とキレそうになってます;( ´ ▽ ` ꐦ);
拗ねると面倒くさそうにするので、それも余計イライラします_(:3 」∠)_
なんとかならないもんですかねホント(´Д`)ハァ…
もう諦めちゃってますけどね。毎回ウザイくらい話しかけて、怒ってます(笑)

おさる

私のところも似ています。

私は、1から10まで言わせます。
大抵聞いていないので…。
だから、あんたのママに面と向かって、私の嫌味言われたって、あんた何も言わないじゃん。聞いてないから言えないんだろと強く言います。(10回に7回くらいは嫌味言われるので。13上ですが、関係ないです)

こりあん

男の人って拗ねた理由わからないんですよー!💦わかってほしいけど気づかないんです、まだきてくれるだけ幸せだとおもいますよ!うちも全く同じです(笑)
迎えにこなくなったらおしまいだなって、、

なのであとでわたしは
拗ねた理由わかる?ってきいて多分わからないそっちが一方的に怒ってるっていわれるので怒ってる理由を話してこうしてほしいっていう改善案をいいます!

まあーこんな話しててわたしも昨日旦那とケンカして今日の夜どうなることやら。

める

みなさんご回答ありがとうございます🙇✨

共感して頂けて嬉しいです😭
あの後、喧嘩して何日かしてからしっかり話し合いました!
それでも旦那は相変わらずで、ストレス溜まる一方です😅