※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

害虫問題に困ってます😭新築マンションですが、家の玄関前外の廊下には、…

害虫問題に困ってます😭

新築マンションですが、家の玄関前外の廊下には、チャドクガ、毛虫芋虫、ゲジゲジ、くも、雨の日は、なめくじにかたつむりが大量に出ます。
家の玄関をはったり、とってのところをはうので、こわくて外にも中々出れません。
前散歩して家に帰ろうと思ったら、何匹もとってのところにいて家に入れず、、

しかも、家の中にもムカデが何匹もでるようになりました。
こういうのって、内見などの時に向こうの方が伝える義務ってないんでしょうか?
プロだし、玄関のところがお隣の庭?森みたいなのがあれば虫が大量に出るって可能性わかりませんかね?

私たちですら、一度こう言う事があったので次は、草木が少ないところに住もうと思ってます。

しかも何度も相談してもなにも動いてくれません。
そういうものですか?😭

コメント

しろくろ

マンションは賃貸ですか?
今まで賃貸いくつか住み替えてましたが、不動産屋から虫のこと言われたことはないです。
分譲マンション探していたときも言われなかったので、自分から聞いてました💦私も虫が駄目なので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

賃貸です😭
    私もいくつか住んでるんですが、本当にひどすぎて🥲
    もう桁違いって感じで、無理です🥲

自分でこれから聞こうと思います🥲

• 9月29日
さなちん

ハイツですが、父が大家してます!
そういった害虫やコウモリは住人さんから連絡あり次第、すぐ動いてます!
コウモリは業者よびますが
蜂の巣くらいなら父が取ってます!なのでなにも動いてくれないのがおかしいですよ!
相談は大家に?それとも管理会社に、ですか??
大家とは連絡とれませんか?
うちの住人さんはみんな管理会社ではなく
なにかあれば真っ先に父のケータイに連絡きます

害虫ですが、中廊下にでるということですか?
ムカデが室内はやばいです小さいお子さんもいらっしゃるので早急な対応が必要です
近くに森?があるんですか?

ちなみに入る前に虫がたくさん出ることは伝えません
なぜなら、入ってもらうまえに必ずハウスクリーニングし、害虫が出ないようにするからです
害虫が出なくなってから入ってもらうので、伝える必要がないです

• さなちん

さなちん

解決しましたか?

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりすみません😭
    結局解決せずです、、🥲

もう限界で、何度も電話かけたんですが結局なにもできないと、、、
    せめてネットはったりなどできないなら、清掃に一日何回も入ってくださいとお願いしたんですが、それもお金がかかる事らしくできないと言われて🥲
    もうお金自分たちで出してもやってもらえませんか?と聞くと、それも厳しいと言われました。

もう入居してすぐから虫がひどいので、本当にしっかり管理してくれてるのかも疑問になってきてます😭

• 9月29日
ぶんまる

賃貸で一人暮らしをしていたとき、階段や外廊下(玄関の外)に小さい毛虫がたくさん出たときがあって管理会社に何とかして欲しいと電話しました!
ですが「季節的なものは仕方ないので」と何もしてもらえませんでした💦
絶望しました•••😱
すぐ引っ越しました•••

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絶望ですよね😭
    立地的なものもあるのでと言われて、もう本当に何十匹とすごすぎて、立地的な事あるって分かってて教えて頂けないんですか?と聞いてしまいました🥲

• 9月29日