※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cawa
子育て・グッズ

朝の離乳食に悩んでいます。一歳の息子にあげる朝食やパンのアイデアを教えてください。

もうすぐ息子が一歳になります!忙しい朝の離乳食に悩んでます(゚□゚;)
同じくらいの方、もしくはこの時期、皆さんどのような朝ごはんあげてますか?
できればレンジでチンですぐだと助かる!と思い、今まではパン粥をあげてました。でももう一歳…いつまでもパン粥でいいのか…と悩んでます。
皆さんのあげてる朝食、もしくはパンのあげ方、冷凍できるかなど、簡単なレシピ教えて下さい!!

コメント

Lynn

同じく朝食に悩んでます( ´ᐞ` )
うちはミルクパン粥、コーンスープに食パンを浸したり蒸しパンだったりです(><)

もちろん、それだけでは足りないのでコーンフレークとバナナ、ヨーグルトを混ぜた物をあげてコップにミルク100入れて飲ませてます😓
蒸しパンは粉と牛乳を混ぜてチンするだけです😁

• cawa

cawa

コーンフレークとはどんなものですか?!もう食べられるんですね∑(゚Д゚)

• 12月13日
  • Lynn

Lynn

こういうやつです!
    ヨーグルトと混ぜて、しっとりさせてから食べさせてます😊
    離乳食の本に書いてあったので中期から食べさせてますよ♪

• 12月14日
フェリペ

わざわざパン粥にしなくても、パンそのままあげたらどうですか😊

↓↓今日の朝ごはんですが、めっちゃ手抜きです💦💦
・ポテトサラダは、じゃがいもとミックスベジタブルをレンチンして、マヨネーズとヨーグルトをかけただけ。
・パンとジャム
・マカロニサラダは作り置きしているもの
・肉団子も作り置きでレンチン
・リンゴもレンチン
・プレーンヨーグルト

• cawa

cawa

すごい!!しっかりしてます(இдஇ; )私なんてパン粥とヨーグルトとかです…
    まだ歯は7本…普通のパン食べられますかね?!
    どんなパンから始めたらいいでしょうか…

• 12月13日
  • フェリペ

フェリペ

私の子はまだ歯が6本ですが、しっかりカミカミしてますよ😊
    パンは食パンで大丈夫ですよ♡
    耳の部分も小さく切って持ちやすいようにしてあげれば手づかみでパクパク食べてくれると思います。
    あとは、スーパーに売っているアンパンマンのパンはどうでしょうか😊ほんのり甘くて美味しいです♡

• 12月14日
haaaaaan

うちも朝はバタバタです。
保育園に通っているので離乳食は本当に手抜きで朝夕チンのみです。
朝は同じメニューです。
6枚切りトースト1/4、牛乳100cc、こしたかぼちゃと茹でブロッコリーを入れたプレーンヨーグルトです。ちなみに歯は5本です。

トーストは朝焼いて、勿論かぼちゃとブロッコリーは大量に作って冷凍です。

• haaaaaan

haaaaaan

11ヶ月の頃は焼かずにただの食パンでした。硬くなるので。
    牛乳も飲めないので母乳でした。今でも朝食後に飲みます。
    足りなそうな時はバナナあげていました。

• 12月13日
  • cawa

cawa

とても参考になります!!
    トーストはそのままですか?何か味をつけたほうがいいんでしょうか…
    バナナもどのような形であげてましたか?

• 12月16日
  • haaaaaan

haaaaaan

トーストは食パンを軽く焼いただけで何もつけていません。赤ちゃんなら味なしでもパンの甘みを感じられるので十分ですよ!
    バナナは皮をむいてあげたら大人と同じようにかぶりついて食べますし、一口サイズに切ってあげてもいいですし。そのままあげることもあればヨーグルトに入れるときもあります。

• 12月17日
T&Tママ

うちも手抜きです。朝は食物繊維、鉄分補給に次男はずっとオートミールです。
オートミール粥やオートミールのおやきに野菜スープなどつけてます(^_^)野菜やおやきは冷凍ストックです。

• cawa

cawa

オートミールまだあげたことがないんです_| ̄|○ぜひ挑戦してみます!!

• 12月16日
たぬたん

同じく11ヶ月の息子がいます!

パンは食パンの耳をとって中の部分をそのままあげています!歯は6本ですが問題なく食べてます。
後は、バナナときな粉を入れたヨーグルト。
後は、基本的に作り置きして冷凍している野菜や肉、魚、ゆで卵など、その時に何種類か選んだ具を入れたスープなどをあげています!

白米も最近は炊いたままのものを食べられるようになったので、お粥にせずあげています。もし、まだお粥状態が食べやすいようでしたら、お粥も作った時に冷凍して、またチンすればそのまま使えますよ〜(^^)

私もレパートリーないので、お力になれずすみません(>_<)

• cawa

cawa

いえいえ参考になります!パンはどのくらいの量あげてますか?
    何かつけてますか?

• 12月16日
  • たぬたん

たぬたん

何もつけずトーストもせず、手でつかめる細長い大きさにだけちぎってあげています。ポイっとすることは多々ですが、一応、自分で持って食べています。
    量はバナナとかもたべているので、6枚切りを半分(耳をとった白いところだけですが…)にしています。

• 12月16日