※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

クリスマスに誕生日の子どもにキャラクターケーキを贈りたいけど、予約が難しい。去年はクリスマスケーキ風じゃないのを買った。今年はどうしようか悩んでいます。

クリスマス当日がお誕生日のお子さんがいる方
ケーキどうしてますか?
殆どクリスマスケーキのみで予約不可なところが
多くてどうしようか悩んでいます。
去年は1歳だったのでクリスマスケーキ風じゃないのを選んで買いました。
流石に今年はキャラクターケーキにしてあげたくて🥺

コメント

mnrhnk

次女がクリスマスが誕生日です!
私もかなり悩んでます😂
3歳くらいになればすきなキャラクターのクリスマスケーキ予約すればいいかなって思ってますが
すきなキャラクターのケーキがなければ最悪作ろうかな…
練習が必要だな…って考えてました!
クリスマスだとネームプレートもしてくれないところもあるので困りますよね😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

え!多分同じ年です🤣
    上の子も下の子も🤣🤣🤣

キャラクターのクリスマスケーキがあるんですか?🥺
    私も探してみます!

そうなんです!ネームプレートもクリスマス仕様しかありませんとか言われて毎年どうしたらいいのか(笑)

• 9月17日
  • mnrhnk

mnrhnk

上の子も同い年なんですね🥰
    去年はすみっコぐらしとかミニオンみたいなやつはあった気がします!コンビニだったような🤔
    我が家的にはクリスマスに産まれたのでケーキ問題からは一生逃げられないのである程度わかるようになったらクリスマスケーキで勘弁してもらおうと思ってます…
    それか次女の誕生日=旅行で楽しい思い出でケーキはごめん!でいこうかと思ってます😂
    長女の誕生日との温度差に親としても可哀想に思いますがこればかりはどうしょうもない…😢

• 9月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あ〜凄く共感します😭
    そして悩みも理解してもらえて嬉しいです😆

あくまでもクリスマスとセットではないことだけは分かって欲しいです(笑)
    旅行もシーズンなだけに値上がりするんですよね(笑)
    うちはイブを絶対にクリスマスという雰囲気にしてます🤣
    でも2日連チャンのケーキは本当にしんどくて🤣

• 9月17日
  • mnrhnk

mnrhnk

クリスマスとセットは避けたいんですね😭
    うちはクリスマスより次女の誕生日って感じにして
    クリスマスを祝う(?)って感じじゃなくていいのかなって😢
    仕様はどうしてもクリスマスから逃れられないけど
    クリスマスというイベントはないくらいの気持ちで次女を祝いたいと思ってます😅

クリスマス誕生日の知り合い何人かいますがケーキやクリスマスと合同なことを大人になってから愚痴っている人はあまり聞かないのでそこまで気にしなくていいのかな…
    ケーキあるだけマシかなって…
    けどやっぱり小学生くらいになると
    プレゼント問題は根に持ってる人結構います(笑)

• 9月17日