※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の息子が夜間頻繁に起きるのは睡眠退行かしら?10〜11ヶ月で同じ経験の方いますか?

もしかしてなんですが、一歳手前にして睡眠退行ってきますか…?😱

11ヶ月になる息子なんですが、夜間1時間半〜2時間おきに起きます😵
元々3ヶ月〜別々のふとんで寝ていて問題なかったんですが、ここ最近添い寝しないと頻繁に起きてしまいます💦

10〜11ヶ月で睡眠退行きたお子さんいらっしゃいますか?

コメント

ありましたよ〜。
何しても寝ない、寝ない。
寝ても起きる。めちゃくちゃ寝不足でした。

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます。そうなんですね〜💦11ヶ月のくせに新生児並に起きてくれてクタクタです😭

• 9月19日
むぎ蔵

時間差のコメント失礼します💦
その後、お子さんの睡眠どうりなりましたか??
うちも今の一歳になったところなんですが、最近夜起きることが多く、昼寝の寝付きも悪く困っています😭

教えてもらえると助かります🙏

• ママリ🔰

ママリ🔰

こんにちは!結果的には夜泣き外来をやっている小児科に行きました🏥
    思い返すとこの頃やっとハイハイを始めたので、それが原因かなと思います。更にその後歩くようになったら夜間5~6回起きるようになり、私も仕事復帰が近づいてきたので小児科を紹介してもらい行きました。今では夜泣きがあっても1回に収まっています!

• 7月16日
  • むぎ蔵

むぎ蔵

ありがとうございます😊
    やはり刺激があると寝なくなるのでしょうかね💦
    これから一歳過ぎて寝るようになるかなと思っていたのに‥😓
    夜泣き外来では何かアドバイスありましたか??

• 7月16日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

私も1歳過ぎたら…と期待していたんですが寝ませんでした😂
    夜泣きしても構わないことを貫けという内容でした。泣くと親がくるという学習がされてしまっているので、泣いても来ない・何故なら夜は寝る時間だからという学習をさせ直すと。いわゆるネントレ本もいくつか読んでやってみました。5日目くらいから段々自分で再入眠できるようになりました!あとは漢方を処方してもらって朝晩と飲ませています。

• 7月16日
  • むぎ蔵

むぎ蔵

やはり自分で再入眠することを覚えていかないといけないんですね💦
    夜起きるようになった頃はお昼寝も寝付きが悪くなったりしなかったですか??
    😭

• 7月16日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

この投稿をした頃は昼寝の寝つきは問題なかったです!
    うちは入眠は早いんですが、起きるのも早くてとにかく寝るのがヘタクソでした😂

• 7月16日