※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中の性別について、女の子だと言われたけど確定はいつ頃?リビールケーキは何ヶ月くらいでやる?迷っています。

妊娠中の性別について✨

5か月検診と6か月検診(今日)で99%女の子だろうねーと言われました🥺念願で信じられません🥺

上2人が男の子だったのでピンと来ないんですが、女の子の場合、いつ頃確定と言っていいんでしょうか?😅(男の子だと🐘見えて確実だと思うんですが😅)

産まれてくるまで確定ではないとは思っているんですが、上の子や義両親、近所の人に聞かれるので、いつ言うか、、と迷っています🤣
次の診察まで待つかなーと迷っています👀でも大きくなってくると、お股見えにくくなりますよね?😅

女の子でジェンダーリビールケーキする人たちって何ヶ月くらいでやってるんでしょうか?
(上の子へのお披露目をリビールケーキ🎂もいいなぁと思っています)

コメント

はじめてのママリ🔰

私は葉っぱマーク?、コーヒー豆が見えたら確定だとおもって両親に伝えました^_^
ママリでもみなさんに判定してもらい確信しましたよ^_^

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    今日先生から女の子の線が見えるから女の子だよーと言われました!(木の葉マークとゆうやつですか?と聞くと、私たちはそう読んでないけど同じ事だろうね〜と言われました🤣)
    コーヒー豆は何の事だかわからないです。。👀笑

はじめてのママリさんは何ヶ月で確定しましたか?👀

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはもう確定ですね🤭🤭
    私は先生から確定と言われたのは20週でしたよ☺️☺️

• 9月17日
  • ママリ

ママリ

大丈夫ですかね🥺✨
    はじめてのママリさんも20週でわかったんですね!女の子って遅いのかと思っていたので、診察で言われた時はびっくりでした👀
    色々教えて下さってありがとうございます!

• 9月17日
ままり

お医者さんに99%と言われたらもう信じちゃいます!!!😭💕
おめでとうございます
羨ましい!
私も上2人男の子、3人目妊婦で女の子と言われたいなと思っちゃいました🥰
タイミング排卵日意識とかしましたか?

• ママリ

ママリ

信じちゃいますよね😂🙏
    でも男の子2人産んでるとこれから生えてくるんじゃないか、とか思ってしまいます🤣🐘笑

同じ状態なんですね!😊
    タイミングは一応病院で診てもらいましたが、実際診てもらう日数が空いたこともあって、排卵日前だったのか当日だったのかわかりません😅でも一応あっさりめには意識しました☺️笑

産み分けされましたか?👀

• 9月17日
  • ままり

ままり

信じていいですよそれは!!
    けど、2人男の子続いてたらそう思う気持ちは痛いくらい分かります!!!!私もきっと同じこと思いそう🐘💓

全く同じです、、病院でタイミングみて今日は!て言われた日が排卵日前日〜当日だったのか分かりませんがどちらかです!だから男の子かな?と思ってましたが、ママリさんのおかげで希望少し持ちました☺️🎀私も一応あっさりは意識してます🥰
    よく聞くジンクス脈とかのはやはり右が強いですか?

• 9月17日
  • ママリ

ママリ

そうですよね🤣✨産まれて本人のお股を見てやっと確信できそうです😅

そうだったんですねー!☺️✨同じ感じですよ💕排卵日って結局よくわかりませんもんね😅

それが、妊娠中のジンクスを信じない派だったので、脈とかも気にしてなくてわからず😅すみません😢結局悪阻中も上2人との決定的な違いはよくわかりません。。🤣💦
    でも、性別わかるまでソワソワですよね🥺💦もちろん三兄弟も可愛いんですけど、少しでも産み分けしてると期待しちゃいますよね🤣✨
    ママリさんも女の子でありますように☺️🙏💕

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

99%ならもう確実ですね♡♡
産み分けとかしました??🥺
してたらどんなことしたか教えてほしいです🙇‍♀️♡

• ママリ

ママリ

確実ですかね?🥺男の子2人産んでると信じられません😅笑
    一応タイミングだけ狙おうとしましたが、ギリギリ排卵日当日なのか前日なのか微妙なところです🤣でも一応あっさりめには意識しました☺️

• 9月17日
a

女の子のマーク見えてるとの事なのでほぼ確実かなと思います✨
娘は17週でハッキリ見えて確定もらえました!けど女の子信じられず21週で再確認してまわりに伝えました〜♡

• ママリ

ママリ

確実ですかね🥺✨
    意外と女の子もそんなに早くわかるもんなんですね!👀✨
    少しずつ信じられそうです🥰ありがとうございます!

• 9月17日
naco🍒

我が家も上2人男の子で3人目女の子です☺️🌼

私はなんとなく妊娠した時から女の子かなって自分が思っていたこと、長男がずーっと「ママの赤ちゃん女の子!ちんちんないよ!」って言っていたので女の子の気持ちでいたこともあり、女の子だねって言われてそっか〜って感じでした🤣🙌🏻🌈

お股にはっきりと割れ目を確認することができたのでもう確定でいいよと言われ23wで家族と親族、性別聞いて来た友人や知人には伝えました😊🎀

• ママリ

ママリ

誤って下に返信してしまいました🙏💦
    コメントありがとうございました☺️

• 9月17日
ママリ

そうなんですね!☺️✨
もう私がジンクス的なものを全く信じない派なので、どう確信をしていいのかわからず、、🤣笑 長男も女の子とは言っていたんですが、絶対本人の願望も入ってるので、イマイチ信憑性なくて😅
男の子の時はわかりやすかったんですけどねぇ😅🐘女の子で嬉しい反面、慎重になっているんだと思います😅

割れ目の線が見えれば確定と捉えていいんですね☺️🙏✨
参考になりました!ありがとうございます☺️❤️