※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎさ
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが母乳を飲む回数が減り、卒乳したのか不安。助産師に相談すべきか、自然に卒乳してもいいのか悩んでいる。母乳の量は元々少なめ。

混合で育てているのですが。。
4ヶ月に入ってから、母乳を飲むことが少なくなり。。
ついに今日は、1度も飲みませんでした😖
いつもならミルクとミルクの合間に欲しがっていたのに。。
うんちも1日に1回になり😓母乳がある時は、2~3回の日もありましたが減りました。
勝手に卒乳したんでしょうか😣

よく卒乳するときは、助産師さんに相談を。とか、出し切らないと良くない。とか聞くんですが、このままフェードアウトして良いんでしょうか?何だか虚しい終わり方です😭
因みに、おっぱいは少し張りもありますが、そこまで痛くありません。。元々そんなには出てませんでしたが😢

コメント

ももなゆ

あんまり出なくて疲れちゃうから
赤ちゃんから欲しがらなくなることは
よくあるそうです。

まずは母乳外来で相談の上、
母乳にこだわりたいか
そうでなければ次はおっぱいのケアをしないと乳腺炎になってしまいますので
どの道行ってみた方がいいかもしれませんね!