※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

子供が保育園で作った製作物、どうしてますか?🤔年齢的にまだぐしゃぐし…

子供が保育園で作った製作物、どうしてますか?🤔年齢的にまだぐしゃぐしゃのお絵描きだったりするのですが、なかなか捨てられません😢

コメント

はじめてのママリ🔰

捨てれないですが溜まってきたら写メに撮って処分にしようと思ってます🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

写メに撮るのいいですね💕そうしてみたいと思います!
    なかなか捨てられないですよね😱

• 9月17日

全部取っておいてあります✨
絶対捨てられないので、1年ごとにまとめてしまっておいてます🤭
思い出のものだし捨てられませんよね😱💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1年ごとなんてまめにやられてるんですね😆💕
    なかなか捨てられないですよね😱きれいに取っておければいいのですが...🤔✨

• 9月17日
ままり

まだ保育園にすら行っていませんが、
自分の結婚式のときに過去の写真とかを探していた時に、夫のお母さんは写真はもちろん保育園の時からの制作物を全て取っていて、結婚式で飾ることができたので私も絶対に保管しておこう!って思いました🌼

もあきゅん

お絵描きとか薄い物はラミネートしてます😌

はじめてのママリ🔰

ケースに全部取ってありますよ😊
どれも思い出だし去年のものと今のものを見比べると絵も塗り方も上手になってきてて成長感じます

園で落書きしてきたものは捨ててますが、製作したものはとってあります!

りんごのほっぺ

お絵描き的なのは年度末に園がまとめてくださるので、立体のものは写真を撮ってアルバムに入れてます!写真の裏に○歳 ○月ってメモしてます✨
あとは手形とか足型など子供の成長が分かるものはA4のクリアポケットファイルに入れて保管してます!ファイルの端に写真と同じように記載してます🙆‍♀️

子供が満足したところで破棄してます!

• りんごのほっぺ

りんごのほっぺ

破棄してるのはりったいのものです!
    暫く飾って破棄です!
    2人いるし全部取っておいても場所だけ取るので我が家はこうしています!

• 9月17日
ママリ

きれいな状態で写真を撮ってアルバムにまとめて現物は捨てる予定です☺️

わたしは写真撮ってわりとすぐ捨てちゃいます👏
良い出来なやつは少し飾っておきます😂

はじめてのママリ🔰

立体作品は写真撮って、しばらく飾って次の作品が返ってきたら古いやつを捨ててます😅
年度毎に作品の写真をフォトブックにまとめてます。
兄弟が増えたり小学校に上がったり、、、厳選しないと正直厳しいかなと思ってます😅
数十年後には必ず誰かが処分する時が来ますし、、、
親が大事に置いてあったものって捨てにくいんですよね💦特に写真とか思い出の品って、ありすぎると1番処分に困ります。実母は実家の片付けに1年かかってました。

1歳の頃から4歳の今もずっとそのスタイルです。平面作品は一応置いてありますが、そのうちこれも全て写真に撮ってフォトブックにする予定です。本人がお気に入りの物は数枚は置いておくと思います😊