※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

旦那の勤務サイクルが不規則で、性行為の頻度について心配。毎日の頻度や間隔について教えてほしいです。

2人目が欲しいと思っています👶🏻
不快な表現がありましたら申し訳ありません。下ネタ含むので苦手な方はスルーでお願いします。

旦那が24時間勤務の仕事なので朝出勤して次の日の午前中帰宅して次日また仕事…という感じで、3回仕事に行ったら三連休というサイクルなので休み自体は多いです。
なのでいつも2日に一回タイミングを取っているのですが、おととい昼一回自分でしていて、夜2回私としました。
そしてまさかの昨日も夜誘われて💦
全然良いのですが、こんなに頻繁に出していて精子の状態は大丈夫なのかちょっと心配です😱(奇形児が産まれたりしないかなどです)
例えば毎日一回したとしても大丈夫なのでしょうか?
そして空けすぎも良くないと思いますが、2、3日なら全然問題ないですか?
詳しい方教えてください🙇‍♀️

コメント

ヨウ

詳しくはないのですが、勤務サイクルがうちの旦那と同じなので、同職かな〜なんてコメントしてしまいました😅
うちも2人目ほしくて半年以上タイミングとりながら妊活しましたがなかなか授かれず…
最終的には自分で排卵日検査薬をネット通販してタイミングとったら一周期で授かることができました。
質問内容とはずれてしまいますが、数打ちゃ当たる…が不安であれば、ベストなタイミングとるのも一つの方法かなと思います!

  • まる

    まる

    横からコメント失礼します🙇‍♂️💦
    ちなみにその検査薬はどの種類を購入されましたか??
    あとどのタイミングでどのくらいされましたか??

    • 9月17日
  • ヨウ

    ヨウ

    こうのとり検査薬通販というサイトのラッキーテストです。
    私が買った時は排卵日検査薬が53本、妊娠検査薬2本で3.850円でした!
    届くまでには3週間ほどかかり、
    排卵日おそらく終わってるだろうなーってタイミングで数本使い(やはり反応が出ず生理が来ました💦)
    その次の生理後に使い始めて反応が出た時にタイミングとって妊娠できましたよ!

    • 9月17日
  • まる

    まる

    ありがとうございます!
    参考にさせてもらいます☺️

    • 9月18日
はじめてのママリ🔰

毎日する事は全然問題なく出せば出す程新しい精子が作られるのでいいのですが濃度は薄くなるので2.3日に1回がベストかなって思います🙆‍♀️

きなこ

連日するのは精液の量が減るだけで質に問題はないと思います🙌むしろ溜める方が良くないです!2〜3日なら全然問題ないしむしろ量も質もバッチリかと👌

うちの主人もおそらく同じような職種です😊2人目頑張りましょ〜〜!

はじめてのママリ🔰

うちは、子作りの為にというよりスキンシップでしたい時にしてるので、4日連続でしたり出張で居なくて空いても2日とかで、しょっちゅう性行為あります🫢
子作りではなく、お互いの愛情表現です❤️‍🔥
子供は授かれたらいいねという感じでとくにタイミングで今日しよう!とかって話にはならないので、自然とタイミングはとれていて、頻繁に出してる分、やはり精子は薄くなりますが、タイミング取らないよりとれるだけとったほうがいいかなと思いますよ☺️