※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

男の子がヤンチャで家の物を壊してしまい、何も置けない状況。同じような経験をした人いますか?

4歳と1歳8ヶ月の男の子がいるんですがヤンチャ(?)すぎて家になんだにも置けません。

ダイニングテーブルと椅子を置いていたのですが1歳が椅子によじ登りそのままテーブルに上がり落下した為椅子を撤去

テレビ台の下の引き出しを頻繁に開け中身をぶちまけたり、角にまぶたをぶつけパックリ切れてしまったので全てガムテープを貼り開かないようにしました(イタズラ防止のロックはそれごと壊されました)

コタツテーブル(ニトリの小さいもの)は上のテーブル部分を外して遊ぶ為そこに唇をぶつけこれまたパックリ切れた為撤去

カラーボックスも洗濯の物干しスタンドも倒して遊び怪我をした為撤去

みんなこんなですか?
何も置けないし生活するのに不便すぎて…

コメント

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

そんな感じです😂😂

• ゆん

ゆん

やっぱりそうですよね…
    録画機器もDVDプレイヤーも線を引きちぎられて撤去しました…😭

• 9月17日
げっそー

確かに下の子はヤンチャだし上の子や大人のことよく見てて知恵もついて危ない事ばかりですよね💦
ただうちの場合は好きにさせてます🫢
幸い怪我がなく過ごしてるから…というのもありますが😣
テレビ台の下はDVDと下の子の着替えとオムツしか入ってないのでお好きにどーぞ、テーブルも一時期登ってましたが大袈裟に反応せずその都度下ろしてました。
ローテーブルは撤去しました😅
カラーボックスに絵本入れてますが一時期ずっと絵本は散乱してました🤷‍♀️
今はだいぶ落ち着いたので割と平和です👌

• ゆん

ゆん

うちもDVDや絵本など子供のものを入れてたんですがDVDを破壊されまして…撤去しました😭
    うちも絵本常に散乱してます!
    うちは怪我が多く何回かやらかしても様子見してたんですがこの間もまぶたの上を切った時は病院へ行くほどの怪我だったのでもう全て撤去に踏み切りました…

• 9月17日