※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
子育て・グッズ

大分市在住の方へ質問です。保育園以外に預けられる場所があるか悩んでいます。保育園は厳しく、どうしたらいいかわかりません。何かアドバイスをお願いします。

大分市に住んでる方に質問です🙌
旦那の給料だけじゃ生活が厳しくなってきてて
パートかアルバイトをしようかと考えてはいるんですが
保育園以外に預けれる所とかありますか?😭

本当は保育園に預けたいんですが
保育園に預けるのは厳しそうだし
私なんて優先順位でいくと最後になりそうなので
どうしたらいいかわからなくて💦

何かいい方法があれば教えて下さい!🙇‍♀️なさい

コメント

deleted user

優先順位を役所で聞いてみては
どうですか??
そもそも本当に旦那さんだけの給料で
厳しかったら
保育園に入れるかもしれませんし
もし本当に一番下なら
生活レベルを下げるしかないです!!

私は生活費5万でやりくりしてて
役所に保育園の申請をしに行ったら
優先順位は下と言われて
生活費3万まで下げました( ; ; )

Mina¨*

あたしも同じような状況です😫
託児所つきのお仕事を探してみてわ?
働くところ繋がりの託児所だったや安かったりするので...。

uまま

私も同じで、市の保育所を申請する前に託児所付きのお仕事探しましたよー(><)
ハローワーク求人で探すといくつかありました!
うまく働けたら、市の保育所も有利に入ることができそうです!今のところ待機児童1番目になりました!

326

上の子の時に待機児童が多くて順位も下で行けそうな範囲の保育園全て記入しても認可保育園には行けませんでした。
なので託児所付きのパートを探して、保育園の調理師として1年間働きました😊
子供と一緒に行って帰れるし、自分が作ったもの食べてる安心感もあり、調理室の窓から子供の姿も見れました🎶
最初はよく泣いて心が痛みましたが、送迎の手間もなく助かりました。
保育料も市に預ける額の半額で良いよと会社が言ってくれたのでそれもすごく助かりました😊