※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子は一緒に連れて行っていましたか?それとも一時保育や実家等に預けていましたか?

お子さん2人以上いらっしゃって、上の子が自宅保育だった方に質問です😊

下の子の予防接種や保健センターである健診の際に、上の子は一緒に連れて行っていましたか?それとも一時保育や実家等に預けていましたか?

コメント

ぶらっくれでぃ

一緒に連れて行ってますよ👶🏻

うちは実家も遠いので、集団検診とか
ごったかえす時は主人に休みとってもらって
預けて行ってますが、近所の検診や
予防接種くらいなら一緒に連れていってますよ!

はじめてのママリ🔰

実家が遠方で頼れる人がいないので一緒に連れてってます😂

はーと

旦那に休み取ってもらって見てもらってます!🙆‍♀️

はじめてのママリ

予防接種は一緒に連れて行っています。
健診は都合がつけば主人に休みをとってもらって置いて行っていましたが、連れていくこともありました。

全部一緒に連れて行ってますよ^^

実家に預けてました!

次男が泣くとつられて長男も『自分もやられる!』と思って泣かれたので😅

はなさお

予防接種は連れて行ってました。

コロナ禍前だったり、上の子の生まれ月が5月だったので子どもの人数が多くて健診は上の子の時に終わるまで2時間近くかかり待ち時間だけでも大変でした💦
上の子はイヤイヤ期、言う事聞いてくれない時期、待ってくれる訳もないので一時保育に預けました。

🐶

旦那が激務でお休み取れないので一緒に連れて行ってます😊

でも10ヶ月検診がそろそろあるのですが、待ち時間が1時間とかで、その後に色々見てもらってたら上の子の時も2時間半かかってました.....

なので、上の子は友人の同じ月齢の子が実家で見てくれる(旦那さん、友人、友人のパパママもいる)とのことで、人も沢山いるしみんな仲良しなので預けることにしました😊✨

moon

実家の母に来てもらって家で子守してもらうかパパが有休取れそうなら取ってもらってます😊

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます!
参考にさせていただきます🙇🏻‍♀️