※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
٩( ᐛ )و
ファッション・コスメ

自分の髪の毛についてです!最後に5月にショートにして4ヶ月伸ばしっぱな…

自分の髪の毛についてです!

最後に5月にショートにして4ヶ月伸ばしっぱなしの
肩につくくらい1つでやっと結べるくらいの長さです!
癖毛で毛量多めです😭
襟足が外側に跳ねる癖があってアイロンで整えるのに
凄く時間かかります😭💦

5月にも今と同じくらいの長さで美容室に縮毛矯正しに
行ったのに今かけるとバランスが悪くなると言われ
カットのみで結局ショートになりました😓💦

なので今回は少し伸ばしてから別のところで
縮毛しようと思っています!

上の子の時は産後抜け毛などいっさいなく
今回も抜け毛がなければ産後3ヶ月後
くらいに縮毛しようかな?と思っているの
ですが産後って髪の毛邪魔で結んでたような、、、
と、思うと縮毛かけて結んでたら意味ないかな?と
思ったり😂

縮毛矯正学生の頃いらいなのでどんな感じだったか
覚えていなく🫣やはり痛みますかね??

産後は控えた方がいいとかありますか?🫣

コメント

さかな

ヘアアイロン小6から現在まで
縮毛矯正は7年ほど続けてますが
カラーをすると縮毛矯正してもかなり無駄だと今年初めて気づきました😢
カラーをしていない髪の毛に
年1-2の縮毛矯正なら
よっぽど傷まないと思います
わたしは年1回の縮毛矯正でヘアアイロン毎日してましたが痛みのない綺麗な髪の毛だと褒められるほどでした
カラーをした髪の毛は有り得ないほど傷みました
ヘアアイロンをして出かけてもすぐにモサモサ

わたしは産後もしてましたが
傷んだ記憶は無いです
値段は2万程でトリートメント込

縮毛矯正で根元付近からヘアアイロンをする際に真っ直ぐ伸ばす人は下手、酷いと根元から髪の毛が切れます
根元からゆっくりと頭の形に合わせてカーブを作ってヘアアイロンをしてくれる人は根元から切れにくいです
1度酷いところで頭の片方が500円玉より大きいハゲが2つできました😂

もし、縮毛矯正の後に抜け毛が起きて
頭皮を触った時に坊主のようにチクチクとしたら切れ毛
チクチクしなかったら産後の抜け毛です


わたしも縮毛矯正の後毎回すぐに結んでますが
確かにあとはついてしまうのですが
ヘアアイロンをするのでわたしは気になりません🤣

  • ٩( ᐛ )و

    ٩( ᐛ )و

    7年も続けてる方のご意見聞けて嬉しいです☺️💕

    カラーは1年以上はしていないのですが
    毛先が色が抜けてきてるので
    痛む可能性大ですね😩💦

    値段も場所によってピンキリですよね💦
    1万5千は超えるつもりでしたが
    2万近くかかるんですね😱

    ハゲができるってやばいですね(>人<;)
    お店選びも凄く大切ですね😓
    行き慣れてて信用できる人の
    ところに行くなら行ってきます!

    あとついてしまいますよね😂💦
    他の時の手入れを考えると
    やっぱり縮毛してるほうが
    手入れが楽そうですよね😊🌟

    • 9月17日
  • さかな

    さかな

    痛むというよりほぼかからない
    と思ってうけるか
    色の着いた部分を切るか
    伸びるまで待つか…
    だと思います😢

    • 9月17日