※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がスリーパーを着せたら熱が38度。これはこもり熱?要注意ですか?

娘の寝相が本当悪く、朝晩結構冷えてきたので昨日の夜から初めてスリーパーを着せました。
普段は長袖肌着ロンパースに7部くらいのズボンはかせてます。
その上に6重ガーゼスリーパーです。

朝顔と手足先や背中が熱く、腕や足全体は普通だったので熱を測ったら38度でした。
これってこもり熱ってことありますか?今ロンパース一枚にしましたが、ただの熱でしょうか?

コメント

ねこ

長袖まだ暑くないですか?
うちまだ半袖ににも掛けずに寝てますよ😅
大人が思ってるより薄着にしてあげないとすぐ体温あがってしまいます。
こもり熱であれば半日ぐらいで下がるので様子見でいいかと!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝晩が外は10度くらいなので家の中も全然熱くはなく、娘も連日半袖でしたがキンキンに冷たかったので長袖にしていました💦汗はかいてないし、暑そうでもなかったかなーと感じてます。

• 9月17日
  • ねこ

ねこ

10℃😳それは寒い!笑
    半袖にスリーパー着せるか、長袖パジャマだけにしとくとか💡
    調整難しいですよね 笑

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6重ガーゼで暑くなってしまっただけですかね💦今半袖ロンパースにとりあえずきがえてみました😭

• 9月17日
  • ねこ

ねこ

そうじゃないかなーとは思います🤔
    うちの一番下の子もタオルケットかけると熱出すタイプで何回か様子見てると午後には下がるので、あー暑かったんやな と1人で納得してます 笑

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今また測ったら37.5になってました😂
    汗かいてないから熱かと思いましたがかなりこもってしまってたみたいです😱💦難しいですね😱ありがとうございます!

• 9月17日
  • ねこ

ねこ

風邪でなければいいけど💦
    病院開くまでまだ3時間あるので様子見てあげてください😊

• 9月17日