※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
お金・保険

運送業で働く夫の収入について、2024年問題が心配です。残業制限で収入が減る可能性があり、基本給の増加が不安です。

夫がトラックドライバーだよ!って方。

2024年問題ってご存知ですか?

運送業にも残業の上限が設けられて、運転手の収入も減るのではと懸念されています。

基本給が大幅アップしてくれれば良いですが、今の給料形態は残業あってこそ!なので、収入が大幅に減るのかと不安になっております。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちのところは残業,早出ともほぼ給料に関係なく荷物を運ぶ量に換算されます😥

sママ

旦那がトラックドライバー、私が同じ会社で内勤ですがうちの会社はすでに対策をし始めてるので、いざそうなった時にも給料が下がることはまずないです🙆‍♀️
ちなみにうちも残業あってこそです😂

• はじめてのママ

はじめてのママ

そうなんですね〜
    夫の会社はどうなるのか...
    夫自身も給料減額に不安に思っているみたいで、そんな話を聞いた私も不安に...🥲

• 9月17日
  • sママ

sママ

こればっかりはドライバーを守るためのものですからね😭
    2024年問題で多くの運送会社が廃業すると言われています🤔
    今のうちに転職する方も多いです。。

• 9月17日
  • はじめてのママ

はじめてのママ

長時間労働が当たり前の職業ですもんね🥲
    仕方ないですが、その分給料を上げるとかして欲しいです🥲
    小さな運送会社は廃業しちゃいますかね、、転職される方もいるなんて...本当に不安でしかないです🥲

• 9月17日
reitomo

うちの旦那の会社は対策として大型とトレーラーのハイブットドライバーを増やそうとしているみたいです。

旦那の給与明細見ても基本給は少なくては、手当てが様々あって私には見方がわからなかったので、実際どうなるのかわからないですが…。

• はじめてのママ

はじめてのママ

もう対策されてる会社もあるんですね。
    夫も基本給は少なくて、手当や残業で賄ってる感じで...せめて今の給料と同額を維持して欲しいのですが、考え始めるとどうなるのか不安です。

• 9月17日
はな

私も旦那も同じ会社のドライバーです!
うちの会社は時間とかじゃなく荷物の運賃で歩合が決まるので長距離も今まで一発で走れたのを刻みに変えたりで運行も給料も変わらないみたいです!
刻みで上がって刻みで下ったら今より給料が上がるので私ら的には問題ないかも🤔って思ってます😊

• min

min

横からすみません!
    うちの旦那もドライバーです。
    2024年からちょうど
    遠い距離を走って稼げる!
    と思っていた矢先これです😭
    でもそのように対策されてる会社があるときいて、少し安心しました😔
    最悪そのようなところを見つけて働くしかないですよね😫
    旦那に会社に聞いて貰おうと思いますが、、
    はなさんも、旦那さんからご説明聞かれたんですか?🥺

• 10月10日
  • はな

はな

ちゃんとした会社ならきちんと対策してドライバーが困らない様にしてくれると思いますよ😊
    私は旦那と同じ会社でドライバーしてるので旦那からの説明は無いです(笑)

• 10月10日
  • はじめてのママ

はじめてのママ

今でもブラックな働かせ方や給料の所は2024年以降も危険だろうけど、そうでもない企業の場合は会社も対策等してくれると思ってて良いんですかね🥲

• 10月12日
  • はな

はな

きちんとした運送会社なら対策してくれると思いますよ😊
    私が働いてる会社はコロナの時もコロナで仕事無い時は保証とかありましたし😊

• 10月12日
  • はじめてのママ

はじめてのママ

待遇の良い会社ですね!!
    夫は2024年からは稼げない、稼げないってマイナスな事ばかり言うので、どれだけ給料が減るんだろうって憂鬱な気持ちになる時があって😔💦
    今と変わらない給料だと安心なんですが😭

• 10月12日
  • はな

はな

2024年の改正で給料下がる会社もあると思います💦
    それなら給料がいい運行管理がきちんとした会社に転職するのが良いと思います😅
    ドライバーさんなら横繋がりで紹介とかあると思いますし😊
    トラックをいじれる会社はブラックだと思うのでおすすめはしないです(笑)

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

旦那も運送業で働き始めてもうすぐ1年たちます!
2024年以降給料下がるかと思うと不安でしかないです💦

• はじめてのママ

はじめてのママ

そうですよね、私も不安です😔💦減るのか、減らないのか、、減るとしたらいくら減るのか...本当に心配になります。
    旦那様はおいくつですか?

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにどのくらい減るの気になります💦
    28歳です!

• 10月22日