※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児のはは
住まい

台風、大阪はどんな感じでしょうか?😭建てたばかりのマイホームなことも…

台風、大阪はどんな感じでしょうか?😭

建てたばかりのマイホームなこともあり、
どんな対策をして家と家族を守ればよいか不安です😭

大阪は直撃しますか?😰🙌
ニュースを調べてみているもののどんなレベルなのか
いまいちピンときません💦

どんな対策がいるのか、食料など買い込んでおいたほうが良いかなども教えてほしいです🙇🙇

コメント

はじめてのママリ

私は大阪の南の方ですが、幸いな事に台風がきても今のところ被害うけた事ないです!

今のところ天気予報とかでも大阪めちゃくちゃ雨降るよ!みたいな情報もないですし、今回の台風の影響はそんなに無いかな?とは思ってますが🙌

でもいつ災害がおこるかも分からないですし防災バック等あるに越したことはないですよね💦
あと風が強くなった時の為に庭にあるものはなるべく玄関にいれたり、ベランダの物干し竿は地面に下ろしたりはしてます!

• 二児のはは

二児のはは

わたしも大阪の南に引っ越してきました☺︎
    地元が北摂の方で数年前の台風で凄いことになったので、怖くて💦💦

今価値はそんなに影響はなさそうとのことで良かったです😭!
    とりあえず、保存の効く食べ物やお水とか買い込んで常に置いておいたほうが良さそうですね😵🙌

ベランダの物干し竿盲点でした💦
    庭のものも一応片付けておきます😭!
    ありがとうございます🥰🥰

• 9月17日
はじめてのママリ👦👧

大阪直撃しそうですね💦
4年前の台風と勢力が似てるそうですのでビビってます😭
4年前の台風は本当にやばかったので…
うちはボロい一軒家でしたが、家ごと飛ばされるのではないかぐらいの風で家がミシミシ言ってました😭
建てたばかりの家だと全然大丈夫だと思いますが、本当に怖かったです😭

トラックが倒れるニュースの台風の時みたいにならないか?心配ですよね
今は滋賀ですが15日前まで大阪市内でした、

はじめてのママリ🔰

4年前の台風、大阪住んでた時地震来たかくらいの台風でめちゃ怖かったです。あの台風のけいで横の家の瓦が落ち、我が家の外壁が削れました😅