※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaa
妊娠・出産

5w2dで胎嚢が5.5mmと小さいですか?同じ状況の方の経験を聞きたいです。

先日胎嚢確認できたのですが
5w2dで大きさ5.5mmだったのですが
小さいですよね?

先生に小さいですよね、、と聞いたらこの時期は
見えれば充分!インスタだったりの情報を
見ないで。とかなりキレられてしまい
そこにも落ち込み、、、

胎嚢確認で小さいと流産になる確率が高いと聞き
同じくらいの大きさだった方いたら
教えて頂きたいです。

コメント

🐰

その頃はまだ、確実な週数も割り出せないしいまから成長していくと思うので見えたならそれでよかったとまず思ったらいいと思います、、中には子宮外の方もいますし。
あと専門の方なのでなんの知識もない私たちが口出すと怒る先生もいますよ😇
何かあればその都度その時は言ってくれると思うのでとりあえずは大丈夫だと思います!
私もその時期そのくらいで、すくすく急激に大きくなり、予定日が定まったの9週とかでしたよ💁🏼‍♀️

• aaa

aaa

回答ありがとうございます😊
    今回顕微授精で授かった子なので確実に週数ズレはないんです😭💦

でも同じような大きさでも無事順調に過ごされているようで励みになります。私もはじめてのままりさんのように、すくすく無事育ってくれることを祈って過ごしたいと思います🙇‍♂️

• 9月17日
aya

5w2dまったく同じで5.6㎜でした!
診察終わった車の中で速攻調べて平均より小さい!!!と次の診察までヒヤヒヤドキドキでしたが、妊娠期間中特に何もなく、なんならいつも大きめですねと言われ、3476gの元気な赤ちゃんでてきました👶
不安な気持ち、すごくわかります🥲
先生も「見えたよ!!わ〜おめでとうございます!次は心拍確認できてね〜!」とあっさりしていたので、特にこの時期は大きさあまり関係ないのかな?と思いました😊
1日ずれるだけでだいぶ違ってきますしね💦
色々と調べてしまいますが、妊娠期間すごくあっという間なのでお腹にきてくれた幸せを噛み締めてほしいとおもいます🥰

• aaa

aaa

ありがとうございます😭😭😭
    同じような大きさの方がいて安心しました。。10mm以上の方が多く毎日不安で不安で(´;Д;`)

わかります。といって頂けて嬉しいです。。温かいお言葉をありがとうございます😭
    心拍確認まで本当に不安なのですが、赤ちゃん信じて祈ります🙏

• 9月17日
  • aya

aya

胎動ない時期は不安ですよね😭
    どうしても検索してしまいますしね😭
    aaaさんの赤ちゃんが無事に元気に産まれてきますように祈ってます👶🧡

• 9月17日
  • aaa

aaa

毎日毎日心配で、、明日心拍確認なので緊張しますが祈りながら結果まちたいと思います😭

• 9月19日
はじめてのママリ

5w1dで5.0mmでした!
エコーは誤差ありますし、排卵日のズレとかで週数ズレたりしますから、気にしない方がいいですよ❤️
大きくても心拍確認出来なかったって話も聞きますし、心拍のが大事だと思ってます🥰

• aaa

aaa

お返事ありがとうございます😭エコーの誤差!たしかに!
    次心拍確認ができるか、もう不安で不安で。。。😭💦
    無事確認出来たらいいのですが😣🙏

• 9月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

産むまでのエコーで、前回より縮んだりなんだかんだで誤差ありまくりで、
    先生によったり、その時々で変わるから、心配しないで大丈夫です🥰
    今はお身体大切に、ゆっくり休んでください💕

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

私は4mmほどでしたが、元気に成長してますよ!

• aaa

aaa

本当ですか😭😭😭コメントありがとうございます😭
    無事経過順調とのことで本当に良かったです、、私も続けますように🥲🙏

• 9月17日
ゆう

私なんか5w1dで胎嚢見えませんでしたよ🥲
その時の子ももう4歳になり元気に育ってますよ😄

• aaa

aaa

コメントありがとうございます😭❤️‍🩹返事おくれ申し訳ありません。経験談励みになります、、私も無事出産までいけることを信じて、明日心拍確認行ってきます😭

• 9月19日