※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‎JS
その他の疑問

エルゴ+インサート(メッシュ)を使っているのですが、抱っこすると埋も…

エルゴ+インサート(メッシュ)を使っているのですが、抱っこすると埋もれてしまい私の胸に圧迫されてか顔が真っ赤になって息苦しそうなんです、、、ちなみに新生児です。
つけ方はたまひよの付録やホームページ確認しました(´・ω・`;)
ただ暑いからなだけなんですかね?他にこれが原因では?てことありますか?

コメント

LUCO

はじめまして♪ヽ(´▽`)/

きっと埋もれてしまって息苦しいのだと思います。

メッシュではありませんがインサート使用していました。

うちの娘は特に苦しそうではありませんでしたが、足の開き具合や位置等、私が勝手に苦しいのでは無いか?と言う気持ちであまり使用しませんでした。

8月だったので使用すると母子ともに汗だくですし(T^T)

インサートの代わりに、エルゴのベビちゃんのお尻があたる部分にタオルを丸めた物を入れてその上に娘を乗せていました。

タオル分上に上がるので埋もれなかったですし、私はこのスタイルが楽でした(*^^*)♪

‎JS

はじめまして✨
足もまだ出ないので中で折ってる感じです(´・・`)まだ3キロなのでうもれちゃうのかもしれないです
インサートの中にさらにタオルをひくということですよね?
そんな方法もあったんですね(¨̮)

LUCO

あんよがまだ出てないのですね。
やはり埋もれてしまってるのかも知れませんね…

インサートは使わず、エルゴのベビちゃんのお尻部分にタオルを丸めて入れます。

色々試しましたが私はバスタオルをクルクル丸めた物をウエストポーチのようにお腹に巻き付けてその上に娘、そしてエルゴでカバーしてました。

顔が出て一層気持ち良さそうに寝てました☆