※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かるん
子育て・グッズ

7ヶ月の娘がミルクをあまり飲まない。食事は残さず食べているが、ミルクの摂取量が少ない。体重は9kgで大きめ。栄養が足りているか心配。

7ヶ月半の娘がミルクを全然飲みません。

離乳食は2回あげていて、
お粥40g(これ以上あげると残してしまいます)
野菜類20〜30g
タンパク質10〜15g(今は白身魚をメインにしてます)
で食べさせていて、ほぼ残さず食べてくれます。
炭水化物(お粥)の食べる量が少し少なめかな、と思っています😥

そしてミルクですが飲めてトータル750mlほど
少ないと650とかになってしまいます。
飲む量が少ない日は頻回にしてあげてみますが、お腹が空かないのかあまりトータル量が変わりません。

大丈夫でしょうか?😣

哺乳瓶(乳首)や部屋の温度、ミルクの温度、飲む体勢など変えてもあまり飲まないです。
体重は7ヶ月ですでに9kgあります💦

身体は大きめだけど少食なんでしょうか、、。
栄養足りてるのか心配になってしまいます💦

コメント

雷注意

ごはん2回食べてミルク650飲めてれば上等な気がしますが🫢💦

体重が増えないなら心配ですけどね。
よく寝ておしっこうんちがちゃんと出てれば大丈夫だと思いますよ✨

上の子が少食なのにどんどん大きくなるタイプで、小児科の先生に「燃費のいいタイプやね!」って言われました😂

  • かるん

    かるん

    コメントありがとうございます!
    650でも大丈夫なんですね😭
    上の子がよく食べてよく飲んでたので心配だったのですが、コメントいただけて安心しました🥲


    娘も燃費が良いタイプって思うことにします😂笑

    • 9月17日
ゆあぐ

ミルク飲めてると思います🤔

母測毎回+ミルクで500-650とかでしたよ!
単純にお腹いっぱいなのかと👍

  • かるん

    かるん

    コメントありがとうございます!

    これでも飲めてるんですね😣💦上の子の時や周りの子に比べて飲む量も離乳食食べる量も少ないので(特にミルクは極端に少なかったので)心配だったんですが、コメントいただけて安心しました🥲

    • 9月17日