※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
子育て・グッズ

先輩からお下がりをもらう話で、たくさんあげると困るか聞いたら、いくらでも欲しいと返事が。22時にLINEしたら、明日早いから寝るとのこと。めちゃくちゃウザいと感じて、もうあげたくない。

職場の45歳の男の先輩が先月子どもが産まれたとの事で、私にお下がりがほしいと言ってきました。

で、整理しつつサイズアウトした服を分けると結構な量がありまして💦
沢山貰うと困るかな?と思って大体何枚欲しいとかありますか?ってLINEしたら

いくらでも〜
収納は困ってないです〜
明日朝早いから寝ます〜

って返事来たんです。
私も22時にLINEしたのが悪かった。
でもめちゃくちゃウザくないですか笑
おねだりしといてそれ?!笑
もうあげたくないです。

コメント

SaU

いや~ウザイです。笑
自分からお下がり欲しいって言ってくる時点で、、、🫠

• みお

みお

ですよね…
    私からお下がりあげるよ!だったら貰ってくれてありがとう。ってなるんですが
    元々サイズアウトした服はメルカリなどで売っていたので
    無料で、ましてや仕事以外話さない人にあげるのが嫌すぎて💦笑

• 9月16日
みる

自分勝手すぎますね、、
催促しておいてその態度、、
私ならあげないです( ・𖥦・ )

• みお

みお

ですよね💦
    汚れたのもあげたくないくらいイラってしてしまいました笑

• 9月16日
ます

奥さんはなんて言ってるんでしょうかね…

相当お金に困ってるとかじゃ無い限り、夫がもらってきたお下がりは着せたく無いなー。

• みお

みお

知らないです😭
    でも、お下がりの話をしてる時「俺は子供服をそんなに買わない。嫁は流行りの服を買いたがるけどすぐサイズアウトするから買わせない。」と言ってたので買ってもらえないのかもです💦

• 9月16日
  • ます

ます

奥さんかわいそう…
    初産なら尚更。

• 9月16日
ミイ🤞

自分から言えるのすごいですね😂

22時だとしても、あちらはもらう側なのだから、
すみませんありがとうございます、とか一言欲しいですよね。。

• みお

みお

本当にそれです!
    そもそも私はサイズアウトした服はメルカリなどで捌いてたので、無料であげてその態度?!ってなっちゃいました💦

• 9月16日
たこさん

私なら『親戚が欲しいって言うからあげることになっちゃった』とかテキトーに言って断ります😓
クレクレなヤツはウザイですね💦

てか私なら夫が会社でもらってきたお下がりなんて着せたくないです😅

ママリ✨

その態度ならあげないし、
他の方へのコメント読ませていただき、奥さんの立場からしたら「勝手に貰ってこないで服くらい買ってよ」って思うかもしれないですよね😓

数着渡して終わります🙌
「少し前に整理してしまって、これくらいしか…」とか言っておきます。

詩羽

奥さん絶対自分の好みの服とか買いたいと思ってそう💦
それなのに買わせないって😅
ベビー服選ぶのも楽しみの一つなのに💦
なんか思いやりのなさそうな方ですね😅
私もメルカリに出してるので
無料でその態度でいい服あげたくないってなりそうです😅

ママリ

〜が3つ並んでて、笑っちゃいました😂すみません💦

奥さんがなんて言ってるか確認するわけにもいかないし(本当にお下がりでも欲しいのかなど)10枚位あげて終わりで良いんじゃないですかね😂
ウザいですけど、会社の先輩なので、とりあえず綺麗目なお下がりあげて、もう金輪際あげないです😂

ゆりりん

うちも、じゃないですけど、義妹に結構な量でしかもあまり着てない可愛い服もたくさんあげたんですが、お礼の言葉はあったものの、それで終わりました。
私なら気持ちお菓子くらいはもっていくなって思います。
お礼の一言が優先なのにないと悲しくなりますね。