※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
妊娠・出産

つわりがつらくて仕事に支障が出ています。同じような経験をした方、どの程度つらかったら休んでいますか?

明日から7週になります。
いよいよつわりが本格化してきたように思います。
食べづわりと、眠りづわりのようです。

吐いたりはしないので、仕事もしていますが、ずーっと胃のムカムカ感と眠気、頭のぼーっとする感じ、倦怠感があり、今まで通りバリバリと働けていません。。そして仕事的にも立ちっぱなし、動きっぱなしは当たり前の仕事で、ちょっと無理すると腹痛が出てくることもしばしばです。。それでも座れもしない時の方が多いです(*_*)この症状だけで仕事を休んだりして良いのか悩んでます。

お仕事されてる方、どれくらいつわりが辛かったら休んでますかー(;ω;)?

コメント

ふわ

わたしも同じくらいの時期です。だんだんつわりっぽい気持ち悪さやだるさが出てきました。今のところ休まず働いていますが、今後どうなるか、、( ; ; )
上司の方には報告されていますか?わたしは言ってあるので、体調大丈夫?とよく声をかけてもらって助かってます。

腹痛は心配なので無理されないほうが良いのかもと思います。半日で帰らせてもらって腹痛続くなら診察されるとか、、。わたしも少し前に腹痛が出た時は、チンであがって診察にいきました。

答えになっていなくてすみません( ; ; )同じような感じなのでコメントさせていただきました!
つわり辛いですががんばりましょうね(>_<)♡

みるく

上司も同僚にも伝えていますが、、マタハラがある職場で、上司は心配してくれても、同僚からは妊娠前と同様に扱われてしまって。。
つわりつらいですよね( ;∀;)
あまりにも辛かったらお休みもらおうかな。。。ありがとうございます!
一緒にがんばりましょーー( ^ω^ )