※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

横浜市泉区の保育園通われている方へ。今年の4月パートで落ちたけど、来年はフルタイムで出願しようと思っています。0歳児、1歳児はフルタイムじゃないと厳しいですか?

横浜市泉区の保育園通われている方
フルタイムですか?パートですか?
今年の4月パート勤務(Cランク兄弟加点あり)で
落ちました。来年4月申し込みの際はフルタイムで出そうと思っています。やはりフルタイムじゃないと0歳児、1歳児は厳しいですよね…

コメント

まいたろ

泉区、フルタイムです。
私は上の子たちの通ってる保育園のみ書いて去年一次は落ちました。二次で辞退した人がいてなんとか入れました。
兄弟加点はありましたが、旦那が再就職したばかりでー1もありました。
下飯田とか空いてる場所もありますが、フルタイムじゃないと難しい気もします。1歳児は尚更だと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フルタイムでも落ちるのですね…
    人気の園だったのでしょうか?
    私も前回上の子が通ってる園1つだけしか書かなかったので、やはり確実に入るには数いっぱい書いた方がいいですよね💦

• 9月17日
  • まいたろ

まいたろ

駅から遠いのですごい人気ってわけじゃないと思いますが、まぁまぁ待機してる人いるようです!
    通える範囲書いた方が決まる確率は上がると思いますが、私の場合歩きでしか送迎できないので一次では1つしか書きませんでした。二次はしょうがなく職場の近くも増やしましたが。。

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!二次で受かったのは家から近い方ですか?あと何度もすみません、見学って行かれましたか😂?

• 9月18日
  • まいたろ

まいたろ

はい、家の方の上の子たちが通ってる保育園です!
    見学したことのある園しか書いてないので、今回はしてないです!

• 9月18日