※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドキンちゃん♪♪
サプリ・健康

右胸の外側がチクチク痛いです。授乳中、授乳後が痛いです😢母乳が作られ…

右胸の外側がチクチク痛いです。
授乳中、授乳後が痛いです😢

母乳が作られてる時のツーンって感じとも違うし、乳腺炎になりかけた時のパンパンに張った痛みとも違います。
さわってみてもやわらかくてしこりはありません。

むしろ最近はほとんど胸が張ることもなく、今もぐにゃぐにゃです。昼間はほとんど飲まないので、夜間のみなのですが、ほとんどおしゃぶり代わりです💦

同じような経験されたことある方いらっしゃいますか?

コメント

はちはち

私も同じかもしれません!
左胸の乳首先端から奥にかけて授乳して30分後くらいに刺されたような痛みが2時間程続き耐えられなくなり乳腺外来へ行きました。
助産師にマッサージしてもらい溜まってた母乳を出してもらったら楽になりました☆☆
授乳する際に抱っこの向きを変えると満遍なく飲んでもらえると言われ、実践してみたもののマッサージ後1週間でまた痛くなってしまいました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
今は自分で搾乳するか、痛みがひどい時は痛み止めを飲んでしのいでます。

• ドキンちゃん♪♪

ドキンちゃん♪♪

コメントありがとうございます!

まさに刺すような痛みです💦
    乳腺が詰まっているんですかね、、😰
    私も辛いのが続くようなら、乳腺外来に行こうと思います!そろそろ卒乳目指しているのに今更トラブルで悲しいです💦

お互い良くなるといいですね!!

• 12月14日
  • はちはち

はちはち

自分では詰まってるとは思ってなかったんですが、助産師いわく出が悪い乳腺があってそこの母乳が溜まってたとのことでした。
    そろそろ卒乳なら尚更トラブルだと困りますよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    ほんと、お互い早く良くなると良いですね☆

• 12月14日
  • ドキンちゃん♪♪

ドキンちゃん♪♪

パンパンに張ってなくても出が悪い乳腺があると、詰まることもあるんですね💦
    様子みて早めに受診するようにします!
    ありがとうございました😊

• 12月14日