※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の娘が新しい靴を履かず、泣いて困っています。同じ経験をした方いますか?

2歳0ヶ月の娘がいます。最近、新しい靴を祖母から買ってもらったのですが、試着した時は履いてくれたのに、家に持ち帰っていざ履こう!って時に、『イヤだー!』と言って、履き慣れた靴を履かないと泣き喚いてしまいます…
何とか気を紛らわせながら新しい方の靴にも慣れてもらおうと思って、履かせようとしても嫌がって履いてくれません…

イヤイヤ期というのもあると思うんですが、同じような経験された方いますか?😭
私のワガママだと思うんですけど、せっかく新しい靴を買ってもらったのに全然履いてくれなくて、いつも履いてる物を出すまで玄関でワーワー泣かれると精神的にも辛く、『なんで履いてくれないの?!』ってなってしまいます…泣
そんなに新しい物が嫌なのかな🥲

コメント

omochichan

しばらく下駄箱の中にしまっておいて、忘れた頃にまた出してみたらすんなり履けることもあるかもしれません😊2歳児相手だと諦めって結構肝心です😓笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😱諦めが大事だと分かっていても、履いてほしいという親の気持ちが勝ってしまい…笑
    なんとか履かせようとしてしまいます🥲
    イヤイヤ期の子供相手にムキになったらいけませんね😂

• 9月18日
はじめてのママリ

その頃同じ靴しか履きませんでした😄
同じ黒がいーの?と黒の靴を買ったり、もうこの靴しか履かないの?と焦り同じ靴まで買いました😅
でも少し経ったらどの靴も履くようになりましたよ✨
今だけだと思います😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり、同じ靴が良い!っていう時期なんですかね🥹💦
    私も今全然履いてくれない事に焦って、何とか履かせようとムキになってしまいます…笑
    今だけだと、寛大な心を持って接していきます!笑

• 9月18日
ヨックモック

2歳ってそんなもんでしたね!洋服とかもこれじゃなきゃ嫌!とか!
試しに選択肢をつくってみては?
2つの靴を並べて今日はどっちにする?って聞いてみたり!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり2歳児はこだわりも強い時期なんですかね🤔
    選択肢を作るという考えが頭になかったので、実践してみようと思います!ありがとうございました🥺

• 9月18日
むー

息子も履き慣れた靴しか履かない習性があり、靴を買うたびそうなります😂
今までやったことと言えば、親だけじゃなくて周りの人(祖父母とか)にも新しい靴かっこいいね!ととにかく褒めてもらったり、いっそのこと古い靴を捨てるか隠すかして、もうこれしか履くのないよ!と伝えると最初は泣いても諦めてくれたりしました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!同じような方がいて安心しました…笑
    たしかに!褒めちぎる作戦いいですね!今度試してみます✨
    古い靴は隠して、新しいのしか無いよ〜とは伝えたんですけど、永遠に泣いてたので、親が根負けしました笑

• 9月18日
なかむら

末っ子が最近同じことが起こったんですが、新しい靴をおもちゃ箱に入れて放っておいたら、部屋で一人で遊んでるときにその靴をいじってることが増えて、そのうちに外にも履いていってくれるようになりました。
1歳のときにファーストシューズ履くのを嫌がってた頃からこのやり方です🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!新しい靴で遊ばせるのもいいですね✨
    参考になります♪ありがとうございます!

• 9月18日