※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yupi
その他の疑問

越谷市レイクタウン在住で、再来年幼稚園に入園する年の息子がいます。…

こんにちは。
越谷市レイクタウン在住で、再来年幼稚園に入園する年の息子がいます。
現段階で、レイクアスナロ幼稚園が第一候補です。 
今年募集のプレに申し込みたいと考えています。

レイクアスナロ幼稚園のプレに通われていた方にお尋ねしたいです。
幼稚園HPの昨年の情報の③一般枠 に該当するのですが、プレの申込書をもらうためには何時くらいに並んだら良いでしょうか。幼稚園の願書の場合、前日から並ぶ方がおられるところもあるとネットでみて、プレもそうなのかと気になりました。

また、レイクアスナロ幼稚園は、プレまで未就園児向けのイベントがなくてあまり情報がないので、レイクアスナロ幼稚園の雰囲気についてわかることがあれば教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

ぽよたろう

今レイクアスナロに通わせてます!
プレの申込書には朝の6時頃から並びました!ホームページに日時等記載されなかったはずですので注意してください😳

雰囲気はまあまあいいぐらいですかね😂
年少さんは1クラスだけ人数が多くそこは多少不安ではあります。
息子は楽しく通ってます!
園自体はとても綺麗です!

こんな感じで大丈夫ですか🥺?

• yupi

yupi

回答ありがとうございます😊
    6時に行かれたのですね!その時点での行列の程度はいかがでしたでしょうか。もし覚えておりましたらお聞きしたいです。
    昨年は、申込み書配布の1週間前くらいにプレの情報がHPに掲載されていたので、今年も同じだといいなと思っておりますが、もし情報がなければ幼稚園に問い合わせようと思います。ありがとうございます✨

息子さんは楽しく通われているのですね😊
    HPをみる限り、きれいな園であまり厳しくなく、のびのび過ごせそうでいいなという印象を持ちました。

• 9月17日
  • ぽよたろう

ぽよたろう

旦那が行ったのですがもうすでに20人くらいは並んでたみたいです!
    あ!掲載されるんですね💡!
    古い情報ですみませんでした🙇‍♀️
    よかったです✨

ほんとにそんな感じです😊
    人によっては不満がある方がいますが私は特にないです!

• 9月18日
  • yupi

yupi

ご返信ありがとうございます😊

6時の時点で結構並ばれている人がいたのですね!
    やはり人気なのですね〜。
    何とか申込み書をもらえるように頑張ろうと思います。

大変参考になるご回答をありがとうございました✨

• 9月18日
  • ぽよたろう

ぽよたろう

グッドアンサーありがとうございます💓

同じ幼稚園通えるの楽しみにしてます😍

• 9月19日
  • yupi

yupi

おかげさまで無事にプレ保育に申し込むことができました。
    この度は情報をいただきましてありがとうございました😊✨

• 11月29日
  • ぽよたろう

ぽよたろう

わー✨!よかったです😊
    来年から頑張ってください💓
    また何か力になれることがあれば言ってください!

• 11月30日
みっふぃー

今年度、プレに通っています。
うちも一般枠に該当、申込書は指定された日に行けば皆さんに配布されましたが、申込書の受付は先着順でした!当日の朝早くに並ぼうと思っていましたが、前日の夜20:30に主人が様子を見にいったところ既に10人弱が並び始めていて、うちも慌てて並びました。まさか徹夜で並ぶとは思っていなかったので驚きでしたが😅朝7:30くらいに並んだ方は入れなかったという話も聞きました。あまりにも大人数が並んでいたので、受付時間を少し早めてくれたようです。
プレの情報がなかなか発表されなかったので、私は10月半ばくらいから何度も園に問い合わせをしてました。11/1の入園面接後全て終わってからプレの詳細が出ると言われたのでこまめにHPをチェックしてましたね😅

• yupi

yupi

お返事おそくなってすみません。回答ありがとうございます。

なんと申込書の配布よりも、受付の方が大変なのですね😭
    知らなかったです😳

申込書は受付人数分しか配られないものかと思 っていました…。 プレの申込書が貰えても油断できないのですね😭

前日から並ばれる方もおられるのですね。情報ありがとうございます。

申込書の提出のために徹夜で並ばれたとのこと大変お疲れさまでした。
    もしよろしければでよいのですが、 近くのトイレの情報などご存知でしたら教えていただけるととても助かります。 追加でお尋ねしてしまってすみません。

絶対に申し込みたいので、みっふぃーさんのお話を聞いて、徹夜は覚悟しておりますが、想像以上に激戦で申し込む前から弱気になっております😭😭

HPを細かくチェックするくらいしか今はできないですが頑張ります。

お話を聞ける知り合い等がいないので、 こちらで回答をいただけて大変参考になりました✨ありがとうございます。

• 10月3日
  • みっふぃー

みっふぃー

お返事遅くなってすみません😢
    トイレ情報ですが、うちの旦那は近くのセブンイレブンで借りたりしていたようです。うちは徒歩7分くらいのところなので、一度忘れ物を取りに帰ってきたりしてました😅

プレに入ってるので願書は無事に貰えましたが、うちは別の幼稚園に出願することに決めました🙂
    出願日も迫ってきて、プレの情報もそろそろ出ますね!
    無事に受付できますように、、!

• 10月29日
  • yupi

yupi

お返事大変遅くなってしまってすみません。
    トイレ情報ありがとうございました。

おかげさまで、
    無事にプレ保育申し込めました😊✨✨

みっふぃーさんは別の幼稚園に出願されるのですね。

不安だらけだったので、情報をいただけて助かりました。
    ありがとうございました✨

• 11月29日