※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かきゃん
その他の疑問

仙台市宮城野区近郊で、子供が通うのにおすすめの皮膚科を教えてくださ…

仙台市宮城野区近郊で、子供が通うのにおすすめの皮膚科を教えてください。
長男が岩切の小山皮膚科に通っていますが、診断に少し疑問があり、セカンドオピニオンを考えています。
できるだけ見立ての良い先生がいいです。
次男(乳児)連れでの通院になるので、待ち時間が短め、予約ができるなど、通いやすさも気になります。
ちなみに、車での通院になります。

情報よろしくお願いします。

コメント

さくここあ

利府イオンの近くにある新中道皮ふ科はどうでしょうか❓今我が家も私と息子が通っているんですが、とても物腰の柔らかい先生で安心できます☺️質問しても丁寧に答えてくださいます。
初診は予約出来ないので待ち時間結構ありますが、2回目からはネット予約できるので、赤ちゃん連れてても待ち時間無くてありがたいです❗️ちなみに初診の時は利府イオンで時間潰しました。
小山皮膚科通ってらっしゃったのであれば、新中道皮ふ科も通える範囲内かなーと思って投稿しました😊

• かきゃん

かきゃん

ありがとうございます。ちなみに、初診で朝イチで受診したい場合、何時ごろに受付をすればよさそうか分かりますか?

• 9月16日
  • さくここあ

さくここあ

初診で朝イチはちょっと難しいかもしれません💦
    9時から受付なんですが、10分前に着いても1時間半待ちました。最初2時間くらいの待ちと言われましたが、スムーズに診察が進んだようで1時間半で病院に戻りました。
    前にネット予約して受診した時は午前中の診察がネット予約で埋まってしまったようで、9時に来られた方も午後にするかまた日を改めるかしてくださいと言われていました😭

• 9月16日
  • かきゃん

かきゃん

そんなに混むんですね💦評判の良い病院あるあるでしょうか😣さっそく明日にでも行ってみようかと思いましたが、他の予定もあるので難しそうです、、、😢平日の方が混まないのであれば、平日にチャレンジしてみたいと思います!

• 9月16日
  • さくここあ

さくここあ

もしかしたらその日はお盆明けでしたし、夏で虫刺されとか皮膚がジュクジュクになってとかいうのも多かったのかもしれないですね💦
    土曜日はネット予約で時間ちょうどにやっても5、6番だったので混むんだと思います🥲
    平日の休み明けじゃないところが狙い目かもしれませんね。
    参考になれば幸いです😊

• 9月16日
  • かきゃん

かきゃん

ありがとうございます☺️

• 9月16日
Rmama

私も新中道皮ふ科おすすめします!
子ども2人ともお世話になりましたが、先生がとても優しく、専門の書物で皮膚が今どのような状態かも教えてくれました!
親としても安心できましたよ😊

下の子は頭皮に大きなほくろがあり、普段は市立病院で定期的に見てもらっていますが、一応…と思って中道の先生に聞いたら、今の状態、今後このような方法もあるというところまで市立では教えてくれなかった所も丁寧に教えてくださいました😌

• かきゃん

かきゃん

やはり新中道皮膚科は評判いいんですね!行ってみる価値がありそうです。教えていただきありがとうございます☺️

• 9月17日