※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marumi
妊娠・出産

妊娠初期で出血があり、流産の可能性もあると言われました。同じ経験の方、お話を聞きたいです。急いで母子手帳を取りに行きました。

こんばんは!今日で7w1dです!
5w2dの時に検査を受け陽性反応がでたのですがその時から茶オリが出たり出なかったり…
心拍を確認するのに二週間後くらいに再び診察を受ける予定でしたが、昨日のお昼頃に明らかに出血と思われるものがナプキンについていました!
生理の時ほどついてたのでビックリして、すぐ病院にいきました!
先生は心拍も確認出来たし袋も大きくなってるので大丈夫!とのことですが、やはり流産などの可能性が無くはないと言われました!
そこの病院はただの婦人科なので、いつ何が起こるかわからないので出産希望の病院に診てもらい、急いで母子手帳ももらいにいきました!

妊娠初期で出血があった方いらっしゃいますか?
どんな感じだったか、もしくは今同じ状況の方がいましたらお話を聞いてみたいです!

コメント

5wで出血、6w1dまで安静にしてました。しん

退会ユーザー

すみません、途中になりました。
    心配ですよね。
    3日くらいで止血しましたが、内服と安静でした。

• 12月13日
  • marumi

marumi

そうなんですね><
    なんか今はあまり薬を出さない方向でと言われました!出来る限り安静にしたいですが、上の子もいるので不安です💦

• 12月13日

退会ユーザー

そうなんですね。
    わたしの通ってる病院は三種類お薬でて、血が止まったら飲まないでっていわれてました。
    いざとなったら助けを求めてくださいね‼
    わたしはトイレとシャワー以外安静指示だったので、実家の母に来てもらい、買い物してもらったりご飯作ってもらって、その他の家事は主人が夜な夜なしてくれてました。
    無理しちゃいけないときだけはホント無理しない方がいいです。

• 12月13日
  • marumi

marumi

なるほど…
    なかなか主人も毎日残業で子供と顔を合わせる時間もなかったりで💦もちろん話したので協力するとは言っていただけましたが…
    子供ももう色々気づいているのか、赤ちゃんの話をしてからイヤイヤが激しくなったりで( ; ; )
    上の子の負担にならないようにしてあげたいのにもどかしくて〜

ちなみに出血が出た時の診断てなんでしたか?
    わたしは出血の原因はハッキリ言われず流産の可能性もなくはないと…
    あまりハッキリとしない言われ方だから不安になってしまうのでしょうか💦

• 12月13日

退会ユーザー

うんうん、きっとお子さんもいつものママと違うのわかるんでしょうね。もどかしくなりますよね😭
    うちの主人も帰り遅かったので、出血がおさまってから、おそるおそる洗濯機回しておくとか、食器を流しに出しておくくらいしかやれませんでした。

診断は切迫流産でした。子宮周りに黒いものが見えてたました。
    流産の可能性は言われませんでした。胎嚢しか見えなかったからかもしれません。
    きっと最悪は…ってことでしょうかね。初期は神様しか運命を知らないとわたしも言われましたよ😭

• 12月13日
  • marumi

marumi

本当は重いよ〜!とか言いながら抱っこしてあげたい( ; ; )
    最近の抱っこのねだりに毎回泣きそうになります…
    エコーにしっかりみえるものがあるんですね💦

そうですよね!
    あまり気負いせず信じます!
    ありがとうございます❤️

• 12月13日
  • marumi

marumi

きっと不安にさせるとおもって先生が優しく言っただけで、多分切迫流産なんでしょうね😣

• 12月13日

退会ユーザー

わたしもここで、赤ちゃんの生命力はすごいから信じてあげてくださいと言われてます。
    唯一赤ちゃんと繋がれてるから、大丈夫と声かけてあげてくださいね❤
    とりあえず周りを頼れるようなら頼ってくださいね!ホントに出血だけはおそろしいです😭

• 12月13日
  • marumi

marumi

わかりました!❤️
    切迫流産てもっと怖いものと思ってましたが案外この診断をされてる方が沢山いらっしゃったので、程度が幅広いことをしり、少し安心しました!
    やはりここで質問して良かったです🎵

とても参考になりました!ありがとうございます!

• 12月13日

退会ユーザー

切迫流産は絶対ダメじゃなくて、頑張りすぎたらいたずらするぞ~って赤ちゃんからのメッセージだと思ってます✨
    だから、まだ赤ちゃん元気なはずです。お母さん頑張らないでねって伝えてると思うので、今はとにかく休んでくださいね✨乗り越えたらきっといいことあります!お大事にしてくださいね✨

• 12月13日
  • marumi

marumi

なんか一気に嬉しい気持ちになりました!(;_;)魔法のような言葉をありがとうございます❤️
    わかりました!しっかり休ませてもらいます(^^)おやすみなさい🌙

• 12月13日
赤(о´∀`о)母ちゃん

こんばんは。三人目妊娠中です。 やっと安定期に入りましたが、6週から12週まで茶オリが出たり、安静にすると止まったりを繰り返していました。

12週に入ってすぐ、仕事で無理をしてしまい、今まで無かった鮮血&生理の時のような血の塊が2回出て来て もうダメかもと泣きながら病院に駆けつけた事もありました でも、病院に行くたび赤ちゃんは大きくなっていて元気に動いていてくれました😢仕事を辞めるよう言われ、点滴に通い後は家で安静に過ごしていたら 出血しなくなりました。上の二人は出血したことが無かったのでびくびくしながら日々を過ごしていましたが やっと安定期に入り少し落ち着きましたよ。

赤ちゃんを信じて、出来るなら誰かを頼りなるべく安静にすごして下さいね✨

• marumi

marumi

ありがとうございます❤️
    やはり赤ちゃんを信じてあげるのが大事ですよね!
    信じる心と不安が代わる代わるできっとそんな気持ちが上の子を不安にさせてるのかもしれません><

長い期間続くかもしれませんが周りに甘えさせてもらい大事にしていきたいと思います(^^)

• 12月13日