※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

公園での子供のトラブルに困惑。公園での遊び方に不安を感じています。

公園に遊びに行くってこんなものですか??

今日近所の公園に娘を連れて遊びに行きました。小さな公園です。遊ぶといっても、まだ9ヶ月で、最近少し歩けるようになったので、お散歩のついでに寄ってみたって感じです。
娘が滑り台の階段付近に捕まって立ってたんです。そしたら3歳くらいの女の子がこちらにきて、赤ちゃーん!って言うので、そうだね!と言って、お姉ちゃん階段登るから娘ちゃんこっちにおいで!と娘から少し離れて歩いて来させようとしてしまったんです。。そしたら、その子にどいてってば!と言われ、娘は突き飛ばされてしまいました💦
尻もちついて、今まで誰かに押されるとか経験なかったからなのか、きょとんとして泣きもせずその子のこと見てました。が、その様子をその子のお母さんが見て、ごめんなさいでもなくほら〜やられたらやり返すんだよ〜ってニコニコしながら言ってきて、私も唖然としました。やられたらやり返すって…。そんな子に育ってほしくないし、、、って思ってしまって。でもやっぱり色んな親御さんがいるので娘には本当に申し訳ないけど私は公園向いてないなーって思いました。こんなんで大丈夫なのかな。私…

コメント

lii

いやいや、その女の子の親がおかしいですよ、、普通は謝ります。

はじめてのママリ

胸糞悪いです…そんなやついるんですね💦
娘さん怪我なくて本当よかったです😭
その親子が頭おかしいだけだと思います。みんなマナー守ってちゃんと遊ばせてるはずです😫

わかりますー😭
いろんな子がいるし頭悪そうな親ばっかりで公園行くたびに結構イライラすること多いです💦

はじめてのままり

え、その親御さんがありえないです。
自分の子どもが他の子押したとなればもうまずは謝り倒します🤦🏻‍♀️
公園が向いてないのはその常識のない親御さんの方かなと思います!

はじめてのママリ

自分の子どもがそれされると嫌な気持ちになりますよね😢

ただ、そんな親ばかりではないので、公園向いてないと諦めない方が子どものためになると思います😌
公園を変えるのはありかもしれないですね!
公園で遊ぶ経験ってすごく子どもを成長させますから😌

公園には、いろんな子どもがいるので保護者の付き添いなしでいる小学生から、えっと驚く対応受けることたまにあります。
が、なるべく自分が守ればいいし、それを理由に公園やめようとは思わないです☺️

世の中いろんな人がいるので、変わった考えのママをいなくならせることは無理ですが、自分の子どもにはそういう間違ったことさせないように教えて育てていけば良いと思います😌

はじめてのママリ🔰

普通は謝ります!ごめんね!大丈夫だった!?って。
私は小さい子が近くにいたら絶対に小さい子もいるから近くでバタバタしないよ。危ないからねと言ってます!もちろん、三女にも言いますよ😊

はじめてのママリ

相手の親御さんにびっくりです😱
自分の子が他の子を突き飛ばしたら、まず謝ります💦💦
ママリさんが公園に向いてないとか、そういうことはまったくないと思います🥺
公園とかお外をたくさん歩くのは良いことと思います✨

ただ、私ならその親御さんをよく見かけるようならその公園は避けてしまうかも…
あまり関わりたくないですし😅

ゆきち

読んでいて涙出てきました😭
娘さんに怪我がなくてよかったです🥺

その親子がおかしいと思います💦
というか親がおかしいからその女の子もそんな風になっちゃったんでしょうね😥
可哀想に、、、

今回は運が悪かっただけですよ!
次回はきっと楽しく遊べると思います☺️

なな

治安悪い地域?って思っちゃうくらい相手の親がおかしいです。

そんなこと一度もないです💦
みなさんまともで、かわいいですね〜❤️と朗らかな場所ですよ。
親が親だから、子も押したりするんだと思います。