※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうまま
子育て・グッズ

5ヵ月の赤ちゃんが8時間ぐっすり寝ています。先生は体重も増えているし、起こさなくていいと言っています。

現在、5ヵ月(修正では3ヵ月)の女の子を育てています。先月末から夜よく寝るようになって👶
同じような方で何時間くらい寝てくれますか?うちは8時間は寝てくれていて、途中目を覚ましても指をしゃぶってまた寝ます。完ミで、あまりミルクに対して欲がないです 笑
先生からは体重増えてるし、あえて起こさないでいいと言われました✋

コメント

うちも2人とも良く寝てくれる方だったのでずっと寝かせてました。
ただ完母だったのでおっぱいの張りがやばかったですが💦
ママは寝れる時に寝るのが1番です!

• そうまま

そうまま

寝てくれたら助かりますよね!
    おっぱい張るの痛いですね😭
    うちは完ミなんでそれはないんですが、起こさなきゃかな?と不安になってしまい😢
    コメントありがとうございます🍀

• 9月16日

退会ユーザー

体重がちゃんと増えてるってことは昼間のミルクで足りてるって事ですよ😊
    ただ指しゃぶりはうちも2人ともしていて、上の子は1歳半くらいでやめましたが下の子はまだ指しゃぶりしていて、歯医者さんに歯並びに影響するから3歳までにはやめさせましょうって言われてます💦
    指は隠せないので可能ならおしゃぶりの方がいいかもしれません。

• 9月16日
  • そうまま

そうまま

指しゃぶりあまり良くないんですね😭うちも続くようなら辞めるようにします‼️

• 9月16日
ママリ👩‍🍼

2人共、1ヶ月健診後から夜間はミルクを飲ませていません😂
夜9時までにミルクを飲ませて寝かせて、朝は8時までに起こしていました😅
なので、日中は欲しがらなくても時間を見て飲ませていました🥲

体重が増えているのであれば、起こしてまで飲ませなくても良いと医師に言われました🥺

• そうまま

そうまま

一緒ですね、安心しました✨
    うちも日中は小まめにあげてます❗

• 9月16日