※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴち
子育て・グッズ

幼稚園とこども園どちらがいいか迷っています。私立幼稚園は遊具や施設が豪華でスタートが同じ。ただし、お金や通学の不安があります。こども園は近くてお金がかからず、働きやすそう。ただし、遊具が少なく馴染めるか不安です。

幼稚園とこども園どちらがいいか迷っています😭😭
もうすぐ願書出さなきゃなんですが..どっちを専願にするかで😭

私立幼稚園の良いところ→遊具、施設など色々と豪華!笑
やんちゃな息子にはぴったりのたくさんの遊具たち...💕
同じクラスの子は、みんな春からのスタートだから、スタートがみんな同じ!
アプリが導入されていて、欠席連絡やらが簡単!!

私立幼稚園の微妙なところ→家から少し遠い...バス停までの道も車が速く走ってるので怖い道がある😂
同じ小学校になる子が全くいない!!
そして、お金は子ども園の倍以上かかる!!
幼稚園に入園したら、働きたいが預かり保育にすると、バス使えないので、車で迎えに行かないと🥲🥲
車の運転が大嫌い。笑
専業主婦が多いから、幼稚園終わったら遊びたいかも😔

こども園の良いところ→家からすぐ近く❤️歩いて行けるし、同じ小学校の子がたくさん!!お金がかからない💕保育園部の子がほとんどだから、働きやすそう!毎日給食💕

こども園の微妙なところ→遊具は滑り台とブランコとか砂場だけ。ほとんどが保育園の子だから、馴染めるのか不安🫤でもこれは大丈夫かな?

本当に迷います。。

コメント

はじめてのママリ🔰

私だったらこども園にします!
家から遠いのはしんどいので😂😂

• ぴち

ぴち

そうですよね🥹
    わたしも私立の豪華な遊具に釣られましたが...近いこども園専願にします!!

• 9月20日
ポップコーン

迷いなくこども園にします!
今こども園で満足しているので。
うちの園も遊具は同じような感じです。
が、先生が毎日違う遊びをしてくれているので遊具なんてなくても全然問題ないと思います😊
遊具以外の遊びを学べちゃいます😊
入園のスタートは違いましたが、なーんの問題もなかったです!
むしろ春からスタートの子が少なかったので泣いても先生がつきっきりで対応してくれました。
皆んな揃って入園となると先生はなかなか構ってあげられないのではないかなという印象です。

• ぴち

ぴち

そうなんですね!!
    遊具が全てではないですよね😌😌
    こども園にします!!
    ありがとうございました😊😊

• 9月20日