※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
510928
子育て・グッズ

札幌市在住の2ヶ月半の女の子の外出服装について相談です。雪国でジャンプスーツを探しています。

北海道札幌市に住んでます。外に出る時の子どもの服装で教えてください( ̄^ ̄)ゞ
生後2ヶ月半、約6キロの女の子です。家の中は暖房で暖かいのでコンビ肌着とロンパースですごしてます。
札幌はもう雪が積もっているので外を移動する際は何を着せてますか?
基本移動は車ですが、車までの移動とかちょっと外に出るのにジャンプスーツ的なものを着せたいのですがサイズが合うものがありません。できれば脱がしたりせずチャイルドシートに乗せたいです。
雪国にお住いのかたはどうされてましたか?
もしジャンプスーツでサイズの合うものが売ってるとしたらどこに売ってますか?ネットでもあれば教えてください!

コメント

Konmi

赤ちゃん本舗はいかがですか(^O^)??サイズも種類もありましたよ〜!!

  • 510928

    510928

    2ヶ月半の子でも着れるサイズのジャンプスーツ売ってますか???
    近所にあるんですが、品揃え少ないのかな。

    • 12月13日
  • Konmi

    Konmi


    サイズは70ですか??アリオで見ましたが、私的にかわいいと思うのはありましたよ♩

    • 12月13日
  • 510928

    510928

    70ならちょうどいいですね!やっぱりアリオまで行かないとダメですね!
    今度行って探してみます。ありがとうございます😊

    • 12月13日
  • Konmi

    Konmi


    なかなか見つけられないですよね😭😭あとはベビー服扱ってるテナントでもありましたよ!私が欲しかったものはサイズが無く逆に70はありました(´・ω・`)

    • 12月13日
maro

うちは抱っこ紐ケープが主な防寒です(*´꒳`*)
ボアのついたケープなので子供にはベストかカーディガン羽織らせてのケープです。
チャイルドシートって上着脱がせて付けないと危ないので、ケープだと楽かなとは思いますヽ(*´∀`)

  • 510928

    510928

    ジャンプスーツ着せたままチャイルドシート乗せたら危ないんですね!∑(゚Д゚)
    じゃあ何にせよ脱がさないといけないんですね。あんまり広い車じゃないから乗って脱ぎ着するのが大変で(^^;)
    そうすると抱っこ紐&ケープのほうがいいかもしれませんね。
    ありがとうございます😊

    • 12月13日
ちい

ジャンプスーツではないですが、うちはこれ着て外出してます。西松屋で買いました♪

  • 510928

    510928

    服の上にコレ着てますか?少し厚手で暖かそうですね!今度西松屋もチェックしてみます!( ̄▽ ̄)

    • 12月13日
  • ちい

    ちい

    服の上に着てます😊私も北海道ですが厚手なので寒くはなさそうですー!

    • 12月14日
mama☺︎

ウチの子は 2ヶ月の時は 足付きの羊のモコモコロンパース着せてました(^。^)
裏地もちゃんとしてるし温かいですよ♡
ネットでも売っていますし ユニクロ アカチャンホンポにもありますよ♪♪

  • 510928

    510928

    ユニクロ!そーですね。ユニクロも色々売ってますよね!探してみます( ̄▽ ̄)ありがとうございます😊

    • 12月13日
ゆうチョコ

私は札幌のH&Mでくまさんのモコモコロンパース?を買いましたよ!
これだと、着せたままチャイルドシートに乗せられるので便利です!!
足まで覆われているし、可愛いし、何よりお値段もお手頃でした!!

  • 510928

    510928

    H&Mも可愛いのあるって聞きますね!
    チャイルドシートもそのままいけるならいいなぁ。旦那が見ててくれれば行けるのに。
    ちょっと説得してみます!

    • 12月14日
あやみるく

ちょっとモコモコで暖かいですよ。赤ちゃん本舗です。そのままチャイルドシート乗せても薄いので大丈夫そうです。
あとは抱っこひもした時にケープなどで被えば大丈夫かと思います。車が温まって暑くて怒る事もあるので、冬頑張りましょう。

  • 510928

    510928

    一度大きい赤ちゃん本舗に行ってみないとダメですねーΣ(-᷅_-᷄๑)
    これから毎月予防接種があるので早めにみて来ます!ありがとうございます^_^

    • 12月16日