※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

胎嚢の成長が停止している可能性があり、流産の可能性があるかもしれません。心拍が確認できない状況で、次回の検査結果を待つことになりました。

胎嚢が成長していない...流産なのでしょうか

7wだと思って9/2に初診にかかったところ、胎嚢が15.8mmで5w相当の大きさだと言われました。この時は胎嚢と卵黄のうだけの確認でした。
排卵日は特定はできませんが、あまり生理も遅れることがないのに加えて行為日が限られてるので2週間も遅れていることが不思議で...

今日2回目の受診だったのですが、胎嚢の大きさが15.4mmで5w2d相当とエコーに出ていました。2週間も経っているのに胎嚢がほとんど成長していないのは流産しているということなのでしょうか。3mmほどの胎芽は見えるようになっていましたが心拍は確認できませんでした。先生は次見てみて、成長が止まっていたら流産でしょうとのことでした。すごくショックです。夫もついてきてくれたのに、心拍見せてあげられなかった😢

コメント

21 mam

絶対とは言えませんが、排卵が遅れてて成長が遅れてしまうことありますよ!私もそうでした!!☺️

はじめてのママリ🔰

本当に本当に不安でお辛い時期と思います😭

私は1回目の妊娠のときほとんど同じ経過でしたが私は流産となってしまいました。先生からは成長率が悪いと厳しいと言われました。

ただ排卵日が遅れている可能性もありますし私は元気に育って欲しいと願うばかりです。

不安な気持ちや信じたい気持ちなど色々入り乱れて次の健診まで本当にお辛いと思います。どうぞお身体お気をつけてお過ごしください。

よろしくお願いします!

次に行った時に成長しているといいですよね!
私は二回流産でしたが、三回目は、大丈夫でした!
リラックスして何も考えないようにしたら、大丈夫でした!
最後まで大丈夫だと信じてました!
もしダメでも次頑張ろうと、気持ちを切り替えていました。
リラックスして、また、受診してみてください!

はじめてのママリ🔰

みなさま
まとめての返信をさせていただきます。励ましのお言葉、お辛い経験まで教えていただいてありがとうございました。

実は一昨日あたりから強い腹痛、腰痛があり昨日には鮮血の出血が見られたため、進行流産になってしまったのだと思います。そのため返信が遅れました。申し訳ありませんでした。
気持ちの整理がつくまでもう少し時間がかかりそうですが前を向いて次に進めるように頑張りたいと思います。
ありがとうございました。