※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっきっち
雑談・つぶやき

TikTokで新生児のチャイルドシートを助手席につけて、しかもベルトもし…

TikTokで新生児のチャイルドシートを助手席につけて、しかもベルトもしないで後部座席から撮影して、運転している動画を発見…
お前が助手席に乗れよ😡😡💢
ほんと悲しいニュース見るの嫌
チャイルドシートに載せてても、ベルト緩んでないかなって心配になるのに…

コメント

きりかなママ315

そういうの、今より時代が進んで気軽に通報できるようになるといいですけどね。道交法違反。
でもナンバー分からないと難しいですかね💦

• まっきっち

まっきっち

コメントありがとうございます😊通報したいですよねー!けっこう、チャイルドシートちゃんとつけてない親がいてビックリします。

• 9月17日

色んな人いますよね、運転して、子供は運転席の背もたれと運転手の間に立たせてる人見てドン引きでした😅
関わりたくないなと思いました💦💦
ママリでもたまにいますよね💦5分ならチャイルドシートなくても大丈夫!とか、それに賛同している人💦

• まっきっち

まっきっち

コメントありがとうございます😊幼稚園の駐車場でもよくみかけますよね💦
    5分ならってどんな基準ですかね🤔事故が起こるのは自宅から2キロが多いのに。
    今日、そのTikTokみたらやはり90件近くのコメントがチャイルドシートについてでした😂

• 9月17日