※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
妊娠・出産

先生からは、まだ胎嚢が確認できず来週再診することに。5週でこの大きさは厳しいかもしれない。他の方は何週で確認できたか、との相談です。

5w1dです。
本日、初診でした。先生に診てもらったところ、「まだ小さくてわからない。この黒いの(写真のとおり)が赤ちゃんの袋に見えなくても無いが、、、断定できない」と言われまた来週診てもうことになりました。
来週大きくなってなければ、ホルモンの検査をして、子宮外妊娠の可能性や流産を考える、とも言っており、なんだか怖くて泣きそうな気持ちになりました、、。
みなさんは、何週で胎嚢が確認できましたか?
やはり5週でこの大きさだと厳しいのでしょうか(>_<)

コメント

✡✡✡

8週で私は全部見えましたよ!5週のときは同じようなこと言われました💦

• まいまい

まいまい

そうなんですね!
    8週まで全部見えないこともあるんですね!先生に色々言われると焦りますよね💦
    ありがとうございました!

• 9月17日
  • ✡✡✡

✡✡✡

上の子も小柄女子ですが、下の子今35週3日なのですが31週相当と言われてます💦

結構ズレはあると思います😣!見えるまで、もう少しだと思います!

• 9月17日
ママリ

私4w6dでこんなに小さかったですけど順調に育ってくれましたよ!あまり気を落としすぎないでください😭

• まいまい

まいまい

エコー写真まで見せていただきありがとうございます!(´▽`)
    ストレス溜めずに、ゆったりと待ってみます!
    ありがとうございました!

• 9月17日
ちーゆか✩

5週2日で行った時、同じくらいでした☺️!
今日ちょうど1週間で6週2日ですが心拍確認できました!
1週間で結構変わりますよ🥺
中で出血もあり、最初は心配でたまりませんでしたが…🥲

• まいまい

まいまい

1週間で変わるんですね!なんという生命力、、
    出血もあると目眩がしてきそうですね、、😵‍💫
    寒くなってきましたが、お身体にお気をつけください。😊

• 9月17日
そう

週数ズレてる可能性もありますし、ズレてなくてもまだまだ小さい時期だと思います!

• まいまい

まいまい

そうですね!排卵日までは分からないので、ズレてしまってるのかもしれませんね。
    優しいコメントありがとうございました!

• 9月17日
りな

6週後半で私も画像のような胎嚢が見え、7週で卵黄囊が見えました。
7週の時に、だいたい5週くらいの感じだねと言われ週数が修正されたので、排卵の遅れで2週間前後ズレることもあるみたいです。

• まいまい

まいまい

週数が修正されるんですね!
    本当に人それぞれですね!
    優しいコメントありがとうございました!😊

• 9月17日
はじめてのママリ

不妊治療で誘発剤を使っていました。
排卵は卵胞チェックを8.13に行ない、8.17のチェックには排卵していました。
基礎体温を見ると8.15日がどうやら排卵日です。
本当なら6w5dなのですが、
5w0dに胎嚢確認で6mmで
6w4dに胎嚢17mm心拍確認できず、、
初めて見てもう先生に、『 5wの大きさだね。排卵日などのずれでしょう。』と言われました。
排卵日も分かっているのにこんなにズレるものでしょうか?

はじめてのママリ

投稿する場所まちがえました🤢🤢🤢