※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠前の血糖値やHbA1cは高めで、基準ギリギリのA判定。心配で食欲がなくなり、鬱になってしまいました。治るか不安です。

妊娠糖尿病と診断された方

妊娠前の血糖値やhba1cの数値はいくらくらいでしたか?健康診断などで高めを指摘されていましたか?
私は今までの結果を改めて見返してみると、まさかの基準値ギリギリでのA判定でした、、、
元から高めだと産んだら治るのか心配です。
考えすぎて鬱になってしまったみたいで、ご飯を食べなくちゃいけないのに食べれなくなってきました。

コメント

ミク

一度も血糖引っかかった事なかったです!
また、別の持病で血液検査していて血糖も見てましたがいたって健康でした✨

2人目の時に初めて引っかかりインシュリン打つまで数値上がりました😭

産んだ後は平均値まで下がりました😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もギリギリですが引っかかっていなかったのですが、今回参考に過去の健康診断の結果を見たら元から高めではあることに気づいて、産後下がるのか怖くなってきました😭
    ちなみにですが、妊娠前のヘモグロビンa1cの数値は覚えておられますか?

• 9月16日
あぽ

妊娠糖尿病とは診断されてないですけど、恐らくギリギリ綱渡りしてます!

元々遺伝的に血糖値が高めでhbA1cは5.4でした😂

わたしは中期のスクリーニングでは、引っかかると思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は遺伝はないのに急激に太った年から数年5.4あたりをうろうろしています💦
    自分が元から高めだと気づいたのは最近ですごくショックで😭
    ちなみに、5.4と言われたときには高めだと医師から指摘がありましたか?💦

• 9月16日
  • あぽ

あぽ

そうだったんですか😭
    自覚症状や心当たりがないとショックですよね😭

5.4と5.5を出したことがありますが、特に言われませんでしたよー!
    ただ75gブドウ糖負荷試験はしました!それでセーフだったので、セーフということで(笑)

実は医療従事者なのですが、
    もっと高い人はざらにいますので
    妊娠されて5.4くらいなら気をつけて生活をすればすぐに下がると思いますよ😊

• 9月17日