※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

臨月でお腹が頻繁に張ります。痛みはないが張り詰め感があり、胎動よりも多いです。産婦人科で張りがお産につながらないと言われましたが、赤ちゃんに影響はないか心配です。張りがあっても生活していて大丈夫でしょうか。

臨月。頻繁にお腹が張る…

ここ数日、時間帯にもよりますが10分ペースくらいで張りがあります。
痛くは無いのですが、パンッパンに張り詰める感じです。
胎動よりも張りの方が多いです。

今日の産婦人科での健診では、子宮口もまだ1本半くらいの開き具合で
この張りがお産には繋がらないと思うので
運動などはあまり無理をしないように。と言われただけでした。

でも、家に帰ってよく考えたら、
張ってたら赤ちゃんって苦しいんじゃ無いんだろうか…
大丈夫なのかなと悶々としてきました。

張ってても、あまり気にせず生活してて大丈夫なんですかね…胎動よりも多いんです。
張るたびに怖いです。

コメント

みき

私は病院から、臨月に入ったらどんどん動いて張らせて!と言われました。
胎動があれば大丈夫!とも。
臨月は赤ちゃんが下がってきて胎動が減るとも聞きますし…

ただ、いつもと違う感じがしたり、ママさんが不安であれば、病院で診てもらったほうがいいと思います!
きっと優しく対応してくれると思いますよ☺️

• ぽん

ぽん

ありがとうございます!
    確かに、動いて張らせなきゃ陣痛につながらないですよね。

胎動がね、張りと区別つかないことが多いんです😭
    10回カウントなんて寝てる時出来ないし…
    ほんと心配心配心配、しかないですね…
    あまりに張り方がおかしかったら、病院電話するようにしますね。ありがとうございます!

• 9月16日